1. まとめトップ

【衝撃】念願のバルサ移籍が叶ったコウチーニョ、まだまだ注目を集めそう!!!

2017年夏の移籍を目指したコウチーニョだがネイマールマネーの移籍金高騰とリヴァプールの放出拒否もあり、実現しなかったが2018年冬の移籍マーケットで早々にバルセロナ加入が内定!!!

更新日: 2018年01月27日

0 お気に入り 3918 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

FCバルセロナに移籍が決まったコウチーニョについてまとめてみました。。。

s.n.24さん

FCバルセロナ入りが決定!!

コウチーニョはかねてよりバルセロナへの移籍が取りざたされてきたが、ついにクラブ間で交渉が合意に。基本移籍金の1億2000万ユーロ(約163億円)に加えて出来高4000万ユーロ(約54億円)で、計1億6000万ユーロ(約217億円)と、バルセロナで史上最高額の選手となる見込みだ。また、イングランドのクラブに支払われる移籍金としても史上最高となる。

バルセロナ史上最高額の選手になっただけにプレッシャーは相当なものになりそう。。

プレー映像

バルサファンにネイマールの存在を忘れさせれるほどの選手で、昔はネイマール以上に注目を集めた選手。。
パス、ドリブル、シュート全てが上手いテクニシャン!!

バルサ選手とのプレーを楽しみ

「数々の歴史を築き上げてきたアイドルたちと共にできるなんて信じられないよ」

「レオ・メッシやルイス・スアレス、(アンドレス・)イニエスタ、(ジェラール・)ピケ、(セルヒオ・)ブスケッツような選手たちとね」

「一緒に暮らして、学び、勝利を目指すことができるなんて嬉しい限りさ」

2017年夏の時点でメッシやイニエスタとのプレーを熱望していたとの噂が出ていた。。

注目は背番号

スペイン紙『Sport』の電子版は、「サポーターがコウチーニョの名前と背番号7を入れたユニホームを買っている」と報じている。

 背番号7はアルダ・トゥランの番号。バルベルデ監督の構想から完全に外れ、今シーズン一度も公式戦に出場していないトルコ代表MFが放出されるか、あるいは登録を外れると、気の早いファンは予想しているのだ。

 また、ハビエル・マスチェラーノの中国行きが決定していることから、バルサの始祖とも言えるヨハン・クライフの代名詞の「14」を授けるのではないかとの噂もあるようだ。

リーガでは背番号は1~25番でなければいけないが現在の空き番号24番のみ。。

コウチーニョは負傷を抱えてる!?

バルセロナは8日、コウチーニョが右足筋肉を負傷しており、完治までには約20日間を要すると発表。同選手のバルセロナデビューは、1月下旬か2月初旬まで待たなければならない。

大怪我ではないがデビューは少し遅れるのではファンは残念!!

英紙では移籍金に疑問符

英『Daily Mirror』は、本当にコウチーニョには1億4200万ポンドもの価値があるのかと議論している。コウチーニョがウイングと中盤の両方を担当でき、クラブのレジェンドでもあるアンドレス・イニエスタの後釜を務められることから、移籍金額は妥当と主張している者もいる。

トム・ブリストー記者は「彼はリヴァプールのベストプレイヤーだが、それほどの価値はない。誤解はしないでほしい。コウチーニョはファンタスティックな選手だ。テクニックは素晴らしいし、両足を使えてスピードもある。遠い距離からもシュートが打てる。だが、彼はルイス・スアレスがやったようにリヴァプールを上位に押し上げたことがあるか?Noだ」とコメントしており、スアレスより高額な移籍金が動くのはおかしいとの考えを示している。

入団会見に7500人

会見を終えた後、コウチーニョはカンプ・ノウのピッチに登場。7436名(公式発表)のファンの前でユニフォーム姿を披露した。

胸のスポンサー、楽天ロゴも目立つ!!

リヴァプールは大変

リヴァプールはクラブ公式HPで「フィリペ・コウチーニョの名前と番号がプリントされた2017-18シーズンのレプリカユニフォームを購入されたサポーターの方々には、移籍が完了し次第50ポンド(約7700円)のクーポン券を差し上げます」とアナウンス。オフィシャルクラブストアでユニフォームを提示すれば、その場でクーポン券が発行されるとのこと。ユニフォーム自体はそのまま所持できる。

 なお、対象となるのはオフィシャルクラブストアまたはリヴァプールのクラブ公式HPを通じて購入されたもの。クーポン券を受け取るには、購入を証明するものを持参する必要がある。

リヴァプールは人気選手の移籍だけ大変そう

ユニフォーム燃やされる

リヴァプールOBが大人のコメント

バルセロナデビュー

ついに念願のバルセロナデビュー、古巣エスパニョールとの試合で出場!!

ファン

1 2