1. まとめトップ

Twitter発。『まさかの発言』に心が乱された出来事が面白い

あまりにも衝撃的、予想外、かつ不条理な発言によって、人の心が乱されるに至ったエピソードを紹介します。

更新日: 2018年01月10日

51 お気に入り 244908 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『隣の住民』とのエピソード

隣家のベランダからの煙草の煙がここ暫く堪らんので「すみません、お煙草なんですが、屋内で吸っていただけませんか」ってすれ違いざまに言ったら「…僕も彼女も煙草は吸わない筈です」って言われて、今修羅場の香りがしている。煙たかったのは何時ごろですか?とか、いや、ちょっと待って吸ってたの誰

@Masthemys ぼく「主に深夜に…」 彼氏さん「ぼくが来てたのは昼間だけです…」 っていう緊迫感ある展開が隣家で…

@comori_uta ①彼女がこっそり吸ってた ②タバコを吸う妖精さんがこっそり居た ③実は逆隣 さあどれだ!

@moe_sui 浮気か彼女さんがこっそりか…後者だといいなぁ…ww

◆『義母』の発言

義母から「ちょっとスマホで調べてほしいんだけど、10年くらい前に下関でお世話になった坂口さん今どこにいる?」と訊かれた。義母はスマホを探偵ナイトスクープか何かと勘違いしている。

@jack4520 「オッケーグーグル、10年前にお世話になった下関の坂口さんの現在地」 Google「………なんて?」

@jack4520 おはようございます、初めまして。朝から声を出して笑いました。私の祖母もしてたなあ、そういうとんちんかん。私もそろそろ孫ができる年ですが、こういうすかたんが言える人になりたいです。ありがとうございます

◆『おじさん』の発言

散歩中に「かわいいねぇ、何ヵ月?」と話しかけてきたオジさん、明日で1歳だと答えたら「え、明日?ってことは1月8日?オジさんと同じだ!俺も誕生日1月8日なんだよ、そうか同じかぁ、俺の生まれ変わりだねぇ」と嬉しそうで和んだけどアナタまだ生きてる。

◆『2歳の子』の発言

夜の公園の前を通りかかった時に、ウチの子(2)が、遊びたいと言ったので、 「夜の公園はオバケが出るよ〜」 と言ったら、暗闇を指差し、 「これ?」 と返したの、すごい怖かった。。

@miraityuuou 俺の妹は小さい頃祖母の家に帰省した時、「あそこに いしのおうちにいた おばあちゃんがいるよ!」って報告してきた。 ちょうど墓参りに行ってきて、母が「亡くなった人のお家だよ」って説明した後だったんだよ、、、。

@miraityuuou はじめまして。うちも長女が2歳の頃、通う保育園の前の交差点に「ぷよぷよはなちゃん」がいたそうです。娘曰く「ぷよぷよしてるからぷよぷよはなちゃん」だそうで、いつも「はなちゃんバイバイ」と手を振っていました。… twitter.com/i/web/status/9…

私には何も見えませんでした…。
卒園の日に、家に帰るなり娘が言いました。

@miraityuuou 「はなちゃんさびしそうだったから、うちくる?って言ったら、ついてきちゃった」

◆『娘』の叫び

娘が風邪で初めての座薬いれたんだけど「うんちがでちゃああああああ!!!!うんちがおしりまで来てるよおおおおお!!!取ってよおお!!!!うんちがああああうんちがでちゃううううううう!!!!!」って叫んでて不覚にも笑ってしまった。

◆『3歳ぐらいの男の子』の叫び

良識ある男性陣が順番待ちするデパートのトイレに、3歳ぐらいの男の子が強引に割り込みしてきて、個室のドアを足で蹴りだした。『早く出てこい!長げーうん◯してんじゃねーよ!』というあまりに乱暴な台詞に、その子を注意すべきかスルーすべきか、その場にいた大人たちが困惑する事態が発生。。

◆『美容院』にて

1 2