1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

近頃何かと目にする『仮想通貨』『ビットコイン』というワード・・・ 私の周りでも実際に仮想通貨のトレードを始めたという人たちもチラホラ現れ、私自身も始めてみようか悩んだのですが、そもそも『仮想通貨』って何??どうやって買うの??どんな仕組みで儲かるの??と疑問に思い、まとめてみました!

仮想通貨とは?

インターネット上で世界中で取引できる金です。

電子マネーと何が違うの??

電子マネー・・・『電子化された現実のお金の出し入れをスムーズにする』

仮想通貨・・・『インタネット上のお金で、世界共通の単位』

仮想通貨の『世界共通の単位』ってどう意味なの?

仮想通貨は世界中で取引される際に発生する『手数料が安く』
世界中で『価値』の差が変わらず、ある意味『世界共通の通貨』と言われている。

仮想通貨って最近聞いたんだけど、いつからあるの??

2009年頃から、匿名の『ネットに詳しい人たち』の間で広まっていき始まったと言われています。この頃大学生だった私ですが、ひとりの友人が『ビットコインは来る!!!!』と言っていました・・・ アイツの言う事聞いとけば・・・(泣)

そもそもなんで仮想通貨で利益が出るの??

それは『需要と供給』です。

例えば、みんなが1つのものを欲しいと言ったら持ち主は高い値を付けても売れますね?
それが仮想通貨の儲けの仕組みです。

大まかに言えば仕組みは
『株価』 『地価』 『為替』 と共通しています。

【基本は安い時に買って高い時に売る!】

投資と投機です。

ちなみに初期のビットコインの価値 1ビットコイン・・・1円未満

この時買ってたら宝くじで1等が可愛く見えるくらい儲けれたんですかね。。。(泣)

現在(2018年1月)の1ビットコイン相場・・・1,873,660円!!!!

もう・・・なんも言えねえ・・・(泣)

なんでみんな仮想通貨を支持するの??

管理の仕組みが画期的だった!!!

” 金 ”の量は世界で限られているおり(埋蔵量が限られるため)
その価値を守るため、発行される量が限られています。

金と同じくこの仕組が仮想通貨にも組み込まれています。
” 価値を守るため、流通される仮想通貨の量が限られている ”

量が限られているので、仮想通貨に信用が生まれるという仕組みです。

取引データが世界中で共有されている!!

AさんからBさんへ ” 10Bitcoin ” 送金しました。
CさんからDさんへ” 5Bitcoin ” 送金しました。

といったデータを【 暗号化 】されたものが世界中で共有されています。

これにより皆が監視員になり、
仮想通貨の信用性が上がるということですね。

仮想通貨トレードを始めよう!

1 2