1. まとめトップ

【証拠写真】フジ秋元優里アナW不倫文春砲「やましいことは一切ないです」完全否定は嘘だった?

フジテレビ秋元アナと同局プロデューサーとの「荒野のW不倫」を週刊文春が報じた。お相手は16年にFLASHが夫のフジテレビ生田竜聖アナ(生田斗真の弟)との別居報道の際に、浮気相手とされたプロデューサー。ワイドナショーでは不倫を否定し、まだ離婚していない状況での「竹林のW不倫」スクープ!

更新日: 2018年01月12日

3 お気に入り 632230 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

秋元優里に不倫疑惑が再浮上

秋元といえば、入社4年目にして滝川クリステルの後任として「ニュースJAPAN」に抜擢され、現在は「BSフジLIVEプライムニュース」のメインキャスターを務める、局を代表する女子アナの1人だ。父は元エリート外交官で、宮内庁の現・式部官長。美人アナとして、オジサン視聴者をすっかり虜にしたことでもフジ社内の評価は高かった。

「やましいことはないです」

5年前、アナウンス室の後輩、生田竜聖アナ(29)と結婚して1女をもうけたものの、2016年に別居報道が出た。その際、MCとして出演する人気番組「ワイドナショー」で、別居については認めたが、不倫疑惑については「やましいことはないです」と断言していた。

2016年の別居報道

秋元優里と生田竜聖

5歳年下で同僚の生田竜聖アナとクリスマスに入籍。交際半年のスピード婚で、翌年7月には女の子が誕生している。ちなみに生田アナは、ジャニーズ所属の生田斗真の弟だ。

「秋元アナと生田アナの夫婦関係はすでに破綻している。特に秋元アナは離婚を強く望んでいて、すでに別居をしている」(フジテレビ関係者)

秋元アナは共同名義で購入したマンションを出て、3歳になる娘とともに実家暮らしだという。記事では、別居の理由について、秋元アナが同局のプロデューサーと不倫していたことが生田アナにバレたからだと言及されている。

「やましいことはないです」と発言していたが…

焼き鳥屋から出てきた秋元アナ ©文藝春秋

ところが昨年「秋元は不倫疑惑の相手と密会している」との情報がもたらされる。その情報を元に動き始めた「週刊文春」取材班は、驚愕の光景の連続に目を疑うことになった。

秋元アナの後で同じ店から出てきた既婚男性A氏 ©文藝春秋

美貌の裏のワイルドな素顔

秋元は、横浜市郊外の田園地帯の「竹林」や「小屋」で夫以外の妻子ある男性と密会を重ねていたのだ。

出典youtu.be

既婚男性A氏は秋元が出演する「プライムニュース」の40代半ばのプロデューサー。A氏にもまた妻子がある。

クリスマスの深夜1時

男性の車に乗り込む秋元アナ ©文藝春秋

神奈川県横浜市郊外ののどかな田園地帯を白いワンボックスカーが疾走していた。ハンドルを握るのは、いささかくびれた感じの中年男性。小道に逸れると、なぜかヘッドライトを消し、寝静まる住宅街をそろそろと抜けていく。行きついた先は、竹林だった。

その先にあるのは、今は使われていない竹炭小屋と畑だけ。街灯すらない、行き止まりだ。中年男性は、勝手知ったるようすの慣れたハンドル捌きでそこに停車するやいなや、エンジンを切った。ところがそこで車外に出ることなく、助手席の間をすり抜けると、後部座席へ席を移動した。

夜更けに、こんな所で一体何を…

クリスマスに2人で過ごした竹林 ©文藝春秋

実は、広い後部座席には美しい女性が一人身を潜めていた。男が近づくのを待っていたのは、フジテレビアナウンサーの秋元優里(34)だ。ワンボックスカーはそのまま30分以上停車。

車のサスペンションが軋む音…

月もなく静まり返る闇夜に聞こえるのは、風に揺れてさらさらと擦れあう葉の音と、車のサスペンションが軋む音…。真っ暗闇の竹林に、白い車のシルエットだけが場違いのように薄気味悪く浮かんでいたーー。

1 2 3 4