1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

大事なあの人に選びたい。手土産にしたい『バナナのスイーツ』❺選

バナナ好きが唸る♡喜んで食べて貰える外さないバナナスイーツです

更新日: 2018年01月11日

84 お気に入り 21858 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

バナナ好きが唸る♡喜んで食べて貰える外さないバナナスイーツです

jetwskyさん

■『塩キャラメルバナナのデニッシュ』

クピドの店内は思ったとおり よいパン屋のオーラが漂っています
お店のオーナーの方の笑顔とホスピタリティ
間違いないね

クピド!はラテン語でキューピットの意味だとか。
塩とキャラメルの甘さとバランスが絶妙。最初は塩っけを感じその後徐々に甘みへと移行。キャラメルの味が全面に出ることはなくバナナの甘みもしっかりと味わい深い。しっかりと焼かれたデニッシュはサックリ。

■『バナナブレッド』■

完熟バナナを使用した、ホテルオークラ東京ベイ・オリジナルのバナナブレッド。ホテルの味をご自宅でお楽しみいただけます。お土産やプレゼントにおすすめです。

予約販売後、お客様のご要望にもお応えし平日に3本、土・日・祝日に5本の数量限定で店頭販売も開始し、連日完売となる人気商品となっております。

ホテルオークラ東京ベイの「バナナブレッド」は、完熟バナナを使用し、芳醇かつしっとりと焼き上げており、杏ジャムと生キャラメルソースとのバランスが絶妙です。

バナナブレッドはお土産にオススメです。 生キャラメルソースがかかり、しっとりとした食感がほどよく、優しい甘さです。

■『キャラメルバナーヌ』■

キャラメルベースでトロトロにソテーしたバナナを加え、
濃厚なパウンドケーキに仕上げました。

ついに手に入れたケーキ。水引っぽい紐で飾られた箱に収まってます。

ずっしりとボリュームあり。分厚く切っていただきました。キャラメルがかなりしっかり主張してます。バナナの風味とねっとり感も満足。

■『バナナケーキ 2選』■

◎田村町木村屋◎

新橋のロングセラースイーツ!もっちり濃厚な田村町木村屋の名物「バナナケーキ」

1900(明治33)年創業の「木村屋 田村町本店」。あんぱんの代名詞とも言える木村屋總本店から暖簾分けされた同店は、パンの製造販売から洋食屋を経て洋菓子も扱うカフェレストランに。名物は、40年来同じ製法を守るバナナケーキだ。

しっとりとした厚めのクレープで、新鮮なバナナとコクのあるカスタードクリームを包んだもの。クレープもカスタードクリームも甘さ控えめなので、バナナの甘さをたのしむとてもシンプルで、素朴なお菓子です。手づかみでかぶりつけるのがいいですよね

◎『農園ふたばの完熟バナナケーキ』◎

1 2