1. まとめトップ

出川哲郎のCM「コインチェック」とは一体?

出川哲郎さんがCM出演している「コインチェック」。出川哲郎さんの個性的な一面が前面にあふれ出てるCMとなっていますが、そもそもコインチェックってどんなものだろう?ビットコインは使えるの?ほかの仮想通貨はどんなものがあるの?などの疑問をまとめてみました。

更新日: 2018年01月19日

0 お気に入り 1794 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ビットコインに代表される仮想通貨。仮想通貨ってなんだろう?危なくないの?どうやったら取引できるの?など仮想通貨に対する疑問や、実際に取引するにはどうすればいいのかをご紹介していきたいと思います。

hiiragiazさん

「コインチェック」って?

コインチェックのメイキング映像です。出川さんとっても面白いですね。

このCMで話題となった、コインチェック。
では、コインチェックとは一体何なのでしょう?

コインチェックとは?

コインチェック(coincheck)は、取扱い仮想通貨の種類が国内ナンバーワンを誇る仮想通貨の取引所

2017年6月6日に出金セキュリティに2段階認証設定が加わったことで、私からも安心してお勧めできる仮想通貨取引所の1つになりました。

コインチェックのメリットと言えば
24時間取引が可能なことです!
実は取引所で24時間利用できるところはそんなにありません。
いつでもどこでも仮想通貨の取引ができるのは嬉しいです。

コインチェックさんは
「初めて仮想通貨を購入するのにはぴったり」
な仮想通貨取引所です。

特に株やFXで取引をしたことがない人は、まずはコインチェックさんから初めれば間違いありません。

創業者、代表取締役社長の「和田晃一良」さんは「storys.jp」の開発を担当していたことから、コインチェックでの全開発を担当とあります。

ツイッターでも良く発言されているので「どんな人が運営しているのか?」が見えて安心できます。

コインチェックのCMの投下タイミングとクリエーティブ、とてもセンスあるなー

コインチェックのメリットと言えばコレ! 24時間取引が可能なことです! 実は取引所で24時間利用できるところはそんなにありません。 いつでもどこでも仮想通貨の取引ができるのは嬉しいです。… twitter.com/i/web/status/9…

○ コインチェック ・ アプリは使いやすい ・ 販売所の価格がbit Flyerより安い ・ 仮想通貨の取り扱いが多い ・ 本人確認が中々終わらない (サイト内では営業日の1、2日で確認できると書いているが実際にはそれ以上かかった)

仮想通貨取引所は、通貨を売買するところ

コインチェックは取り扱っている仮想通貨の種類がダントツで多いです!
サービス開始当初はビットコインのみでしたが、いち早くイーサリアムを取り入れ、現在では沢山の仮想通貨を扱っています!
こちらが取引のできる仮想通貨です。
・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)
・イーサリアムクラシック(ETC)
・リップル(XRP)
・ゼットキャッシュ(ZEC)
・モネロ(XMR)
・ダオ(DAO)
・Augur(REP)
・ファクトム(FCT)
・リスク(LISK)
・ネム(NEM)
・ダッシュ(DASH)
・ライトコイン(Litecoin)

コインチェックの手数料には、売買だけに関わらずさまざまなものがあります。
コインチェックの手数料は、以下のとおりです。

・入金手数料
・出金手数料
・取引手数料
・仮想通貨/入金手数料
・仮想通貨/送金手数料

登録には本人確認も必要です

コインチェックの登録は10秒で完了します!
メールアドレスとパスワードを入力すれば登録が完了です。
「Facebookで登録」なら入力を省いてたった10秒で登録できちゃいます!

本人確認をすると1日50,000円を超える日本円の出金が可能になります。
「出金しようとしたけど本人確認してなかった…」なんて事にならないようにちゃんとやっておきましょう!
本人確認もとても簡単で本人確認のできる提出書類と本人が一緒に写っている写真を提出すれば完了です。

詳しくは下記のコインチェックの本人確認欄をご参照ください。

コインチェックのご登録はこちら

参考

1