1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

本だらけやレゴのお部屋もオープン!2018個性的なホテルが楽しみ

今年は個性的なホテルに泊まってみませんか。いつもと違うコンセプトが楽しそうですよ!ランプライトブックスホテル名古屋、レゴランドホテル、hotel koé、MUJI HOSTEL

更新日: 2018年04月17日

42 お気に入り 46729 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎こんなホテルも楽しそうだよ!

▼本の世界を旅するホテル ランプライトブックスホテル名古屋

読書をするためにつくられたお客様の部屋で夜通し本の世界に没頭してもらう。

客室にはホテルがおすすめする本が数冊用意されていて、目に優しい照明や読書専用ソファなど快適に読書をするための工夫が凝らされています。

ブラウンやグレーを基調としたシンプルな内装は、落ち着いて本を読むのにうってつけ。誰にも邪魔されない、自分だけの読書ルームです。

ランプライトブックスホテルの開業が楽しみ!本の世界を旅するという、本屋が運営するホテルがコンセプト。灯りの消えない街の本屋として、ブックカフェは24時間営業なのも魅力☆”

名古屋の伏見にまるで本屋のようなホテルが2018年2月20日にオープンするらしい! ランプライトブックスホテル名古屋というホテルで客室におすすめの本が置かれていたり、目に優しい照明や読書専用のソファも完備しているんだとか。 旅行…… twitter.com/i/web/status/9…

▼レゴを思いっきり楽しんでね!レゴランドホテル

外観から内観に至るまでレゴ® ブロックの世界が広がるホテルです。

4月28日(土)、「レゴランド・ジャパン」の隣接地に宿泊施設「レゴラン・ジャパン・ホテル」がオープンすることが決定した

荘厳なドラゴンやレゴブロックの仕掛け、世界観を思い切り楽しめるベッドルームなど、子どもの想像力を導き出し、楽しい思い出を築くことをテーマに作られています。

どのフロアの部屋に泊まってもワクワクすること間違いなしの、カラフルでポップな内装だ。

レゴランド来たよ。その前にマメゾンでランチ食らう。知らん間にレゴランドホテル出来てたわ pic.twitter.com/x4VMURpT4t

▼茶室を現代風にアレンジ、hotel koé(ホテル・コエ)

この度オープンする「hotel koé」のキーワードは、“ステイ” “ファッション” “ミュージック”。

渋谷パルコパート2跡地に建設中のホテル併設型店舗を「ホテル コエ(HOTEL KOE)」と名付け、2018年2月の開業を発表した。

現代的で上質な空間を生み出しています。窓の外には東京文化の発信地である渋谷の街並みが広がり、その佇まいは「世界」の中の「日本」、そして日本の「今」と「未来」を感じさせます。

シングル利用から家族利用まで対応。フロア内の通路にはデジタルアートを展示し、伝統的な「和」のテイストと現代のテクノロジーがミックスされた非日常感を演出する。

3F のホテルは「茶室」の要素を現代風にアレンジ。「離れ」や「小上がり」を取り入れてモダンにアレンジした客室

1 2