1. まとめトップ

【2018年】みんなが笑った「人気ゲームのボケて」総まとめ【bokete】

Twitter民が爆笑したゲームのボケてを紹介します^^

更新日: 2018年01月11日

2 お気に入り 6912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最新のゲームから懐かしいゲームまで色々揃っています^^

baseraさん

ポケモンウルトラサンムーン

怪しげな暗雲が広がるアローラ地方。
伝説のポケモン、「ソルガレオ」「ルナアーラ」「ネクロズマ」を中心に、 アローラ地方の秘密にせまる壮大な物語が繰り広げられる。

出典『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』公式サイト

モンスターハンター

雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム

出典モンスターハンター公式サイト

クロノトリガー

『クロノ・トリガー』の魅力といえば、なんといっても時空を超える壮大なストーリー! 

A.D1000年・現代のガルディア王国千年祭から始まり、中世(A.D.600)、未来(A.D.2300)、原始(B.C.65000000)、世界崩壊の時……と、さまざまな時代を飛び回って歴史を変えていく。

もう、これだけでワクワクしないわけがありません!

出典電撃オンライン

カエルは、中世時代の人物で
マノリア修道院で仲間になる

FF7

ストーリー
世界を牛耳る巨大企業「神羅カンパニー」が支配する、科学文明の栄えた街「ミッドガル」。

星の生命エネルギーでもある魔晄を搾取して動力エネルギーとする神羅カンパニーの政策に反抗する組織「アバランチ」。

彼らの抗争は長期にわたり続き、神羅によるアバランチリーダー暗殺が起きるなど激化の一方であった。

ある日、アバランチは壱番魔晄炉爆破作戦を決行する。

それはあまりにも強大な敵の前に組織崩壊寸前のアバランチにとって、失敗の許されない壮大な作戦だった。

そこでアバランチは、元・神羅カンパニー直属部隊ソルジャーの一員であり、現在は傭兵稼業をしているクラウドを助っ人として雇うことにする。

FF13

ストーリー

世界は魔獣が闊歩する広大な地上世界「グラン=パルス」と、その上空に浮かび、超常的な存在「ファルシ」達によって支えられる巨大な球状の世界「コクーン」の2つに分かれており、2つの世界は互いに忌み嫌っていた。
コクーンはグラン=パルスを「外界(パルス)」と呼び蔑み、グラン=パルスの人々もコクーンを「空に浮かぶ悪魔(リンゼ)の巣窟」と呼び、数百年前にコクーンと戦争を起こした。

その黙示戦争以来、コクーンは外敵を寄せ付けず繁栄を保っていた。ある日、コクーン内部に隠されていたパルスの遺跡が発掘され、その中に眠っていたパルスのファルシによって、主人公ライトニングの妹のセラがルシに変えられてしまう。

ルシとは、ファルシによって使命を与えられた者のことであり、使命を果たせなければ「シ骸」という魔物にされ、使命を果たしたとしてもクリスタルになってしまう運命にある。

ダイスリーはFF13のラスボス

FF15

新世代機によるハイパーリアリズム表現で描かれる、少年たちの友情と成長の物語。

PVでは「スタンド・バイ・ミー」が使用され、リバーシブル仕様のパッケージには主人公4人が旅する後ろ姿が描かれている。ストーリーコピーは『父と子。そして王の物語。』

大乱闘スマッシュブラザーズ

任天堂ゲームの著名なキャラクター達が集結し、入り乱れて戦う対戦アクションゲーム。

出典ピクシブ百科事典

1 2