1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ドラマ「anone」に大反響。大丈夫は2回言ったら大丈夫じゃない

連続ドラマ「anone」がスタートし視聴者から大きな反響が広がっています。今後の展開に視聴者からも期待の声

更新日: 2018年01月11日

38 お気に入り 212819 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ドラマ「anone」が放送され視聴者から声をまとめてみました。

新ドラマがスタート女優・広瀬すずに注目あつまる

「今夜くらべてみました」(日本テレビ)に広瀬すずが登場。気になっている「美少女すぎる」女性タレントとして、モデルの多屋来夢(たや・らいむ)を紹介

ネットで「ネクストブレイク」と検索し、カワイイ女性を探すのにハマっており、その中で今イチオシの「ブレイク必至のドール系美女」が多屋とのこと。

昨年、マクドナルドのCMでおいしそうにマックシェイクを飲む姿がキュートと話題になった清純派美少女

1997年7月26日生まれの20歳。アルゼンチンと日本のハーフで、身長は161cm。雑誌・広告・ファッションショーなどでモデルとして活躍している。

多屋来夢と群馬が生んだガチ天使加藤ナナ可愛いすぎるって思ったけど、紹介する広瀬すずが一番やわw anoneも見なあかんぞっ 連チャン広瀬すずは非常に幸せ pic.twitter.com/7Qg8uQvAbr

そんな2018冬ドラマ期待の作品「anone」が放送され話題

林田亜乃音(田中裕子)はその日、自宅1階の廃業した印刷工場の床下で、大量の1万円札の束を見つけ…。

一方、通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)は、清掃のアルバイトをしながら同年代の美空(北村優衣)と有紗(碓井玲菜)と共にネットカフェに寝泊まりしている少女。

一方、医者から半年の余命宣告を受け店を畳もうとしていたカレー屋店主・持本舵(阿部サダヲ)は、客・青羽るい子(小林聡美)と意気投合し、2人で死に場所を探す旅に出ていた。

演出は日本テレビの水田伸生監督(59)、そして同じく次屋尚プロデューサー(52)という、同局の「Mother」(10年)、「Woman」(13年)と同じスタッフ。

「Mother」では松雪泰子(45)が、「Woman」では満島ひかり(32)が、女優としてより高い評価を得た。10代最後の広瀬が、この作品でどういう進境を見せてくれるか楽しみ

主演の広瀬すずさんの演技に注目

清掃のアルバイトをしながらネットカフェに寝泊まりしている少女という難しい役どころを演じている。

様々な相関も魅力

これまでのシリーズ作品と同様にヒロインと深く関わり合う役どころに田中裕子を据えており、広瀬と田中の組み合わせも見どころの1つにある。

エッセンスを加える立ち位置にある小林聡美と阿部サダヲの2人の息の合うコミカルな掛け合いも必見だ。ストーリーの進展とともに明かされる瑛太演じる謎の男の存在も気になる。

「anone」放送後、視聴者から多くの反響が広がっています。

坂本さん節たっぷりで、大好きな広瀬すずちゃんと田中裕子さんとゆう演技力満点に、今後紐解いてくと共にスピードがあがっていきそうで、ワクワクする。 今回も名言たくさんでてきて嬉しい。 AIO #anone

1 2