1. まとめトップ

渡辺直美さんは私物がネット出品に‥近ごろ被害報告された芸能人

お笑いタレントの渡辺直美さんがツイッターで盗難被害を訴え…あの人たちが最近起きた犯罪に巻き込まれを報告

更新日: 2018年01月11日

0 お気に入り 5842 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能人が遭遇した犯罪話し的な記事をまとめてみました。

お笑いタレントの渡辺直美さんが話題

見栄えが良い写真の際に使用される、“インスタ映え”の反対の意味、“インスタ萎え”なショットであると言及した。

タイのプーケットでプールという“インスタ映え”しそうなシチュエーションながら、水から上がった瞬間を撮影した写真は、

ぺったりと肌に張り付き存在感を主張する前髪と、まるでさえない表情が組み合わさった隙のない“インスタ萎え”に。

ドラマ撮影中。日焼けをしちゃいけないと日陰を探していたという渡辺は「海のロケで陰を探していた。顔が焼けないように下を向いていたら、急に陰が出来て。照明さんがレフ板で陰を作ってくれて、好きになっちゃって」

その後、仲のいいアシスタントプロデューサーを介してLINEを交換。「彼に、よかったら私の番号とLINEのIDを教えるから、そこに連絡してください。もし嫌だったら全然連絡しなくていいです」とアタックし、相手からLINEの登録が届いたという。

そんな渡辺直美さんが盗難被害を訴えた。

私物のCDが盗まれ、ネットオークションに出品されていることを明かした。

・Twitterに困惑する心境をつづった。

え? ちょっとまって なんで私の家にあるCDが ヤフオクに売られてるの? まじなんで? 私は頂いたCDは全て保管してるのに。 え?まじなんで? 最近家に入ったのは… 掃除業者…え? そんなことある? とりあえず取り返す。 pic.twitter.com/EBAqPAu4lC

7日に5000円から開始された同商品のオークションは、10日午後10時半頃に、1万1500円で取引が終了した。

@watanabe_naomi そう、これ最近、ファンの間で密かにザワザワしてたんです、、 私、ひなちゃん推しだし直美ちゃんも好きだから、2人の気持ち考えるとすごい悲しかったです 直美ちゃんがもらったものを売るはずないし、でもひなたの気持ち考えると本当に悲しい、、

そうなのよ…そのツイート見たの… 最低ですとか書いてあって何?ってみたらこれよ… https://t.co/j42qdtML7x

フォロワーからは「怖すぎる…他にも盗まれてないですか?」「立派な犯罪だから警察に通報したほうがいい」など渡辺を心配するツイートが相次いだ。

渡辺直美さんの他にも犯罪被害が報告された芸能人も

人気声優の竹達彩奈に対して「絶対許さない」「死ね」などと所属事務所にメールを送って脅したとして

32歳の男が逮捕されました。所属事務所などには同じような内容のメールがおよそ7000通送られていて、警視庁が関連を調べています。

私は元気です!大丈夫です! だから心配しないでね。 どうか、これからも変わらず応援してくださると嬉しいです」とツイート。

・女優の遠野なぎこさんは、詐欺被害寸前だった!

「詐欺にご注意を」のタイトルで、遠野は「今朝、Amazonと名乗るメールが送られてきまして…その内容は会員費が未納だとか法的手続きに移行しますなどの短文でした。

1 2