1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女優の浅野ゆう子さんが一般男性と結婚‥篠田麻里子が祝福

女優の浅野ゆう子さんが昨年末に一般男性との結婚を発表、所属事務所がマスコミ各社にファクスで報告し話題に

更新日: 2018年01月11日

5 お気に入り 44016 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女優の浅野ゆう子さんが一般男性と結婚を報告

【祝】浅野ゆう子、昨年末に一般男性と結婚していた news.livedoor.com/article/detail… 「この年齢だからこそ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と結婚理由を明かした。 pic.twitter.com/i1JwZ6DULA

女優の浅野ゆう子(57)が11日、オフィシャルブログを通じ、昨年末に一般男性と結婚したことを報告した。

浅野は「突然にこのようなご報告をこの場で致します非礼をお許しください」と切り出し

「お互いこの年齢で…とも思いましたが」と熟考したというが「この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」

相手は同世代の一般男性と報告

相手の男性は一般の方ですので、関係者の皆様にはこの書面を持って何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今後も仕事に誠心誠意取り組み、ますます精進して参ります所存でございます。

浅野ゆう子さんの簡単なプロフィール

7月9日生まれ、兵庫県出身。AB型。1990年代初めに起きたトレンディドラマ・ブームの中心人物。

人気を二分した浅野温子とともに『W浅野』と呼ばれ、以降、多くの映画、ドラマで活躍。95年公開の映画『藏』では、『第19回日本アカデミー賞』最優秀主演女優賞を受賞した。

“W浅野”時代を築いた彼女。『抱きしめたい!』以外にも『ハートに火をつけて!』(フジテレビ系)、『恋のパラダイス』(フジテレビ系)、『学校へ行こう!』(フジテレビ系)など多数のトレンディドラマに出演。

W浅野(ダブルあさの)は、1980年代末に人気のあった浅野温子と浅野ゆう子との総称である。このドラマで主演として共演した2人が、たまたま同じ苗字であったことから付けられた。

現在も演技派女優として映画やドラマで活躍中。

浅野ゆう子さんの結婚報告に祝福の声が広がっています。

良かった。幸せになって欲しいです。 浅野ゆう子が一般男性との結婚発表「人生を歩んでいこうと決めました」 | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2103666/f…

浅野ゆう子が結婚だとぉぉぉおおーー! 初老の最後の砦わぁぁぁ! “片平なぎさ”だけかぁぁぁーー!

浅野ゆう子と浅野温子ってたまに混ざる。 ご結婚おめでとうございます。

浅野ゆう子結婚!! もう50代後半だったのか! でもシワは増えたものの今でも綺麗だもんなぁ。 昔から綺麗でスタイル抜群でお洒落でユーモアもあって大好きだった。 知的でもあるし。 逆になんで独身なのか不思議だったけど、理想が高かった… twitter.com/i/web/status/9…

浅野ゆう子さん、良かった… ご結婚おめでとうございます✨✨

わー 浅野ゆう子さん おめでとうございます❤️❤️

浅野ゆう子さん結婚!おめでとうございます!!ダブル浅野のドラマよく見てたなぁと。

浅野ゆう子さん結婚?おめでとうございます!なんか素敵ね~!

1 2