1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『強烈な台詞』に魂が揺さぶられた報告が面白い

インパクトがありすぎるがゆえに、人の心に深く刻まれた"言葉"が登場するエピソードを紹介します。

更新日: 2018年01月12日

148 お気に入り 404323 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『電車』にて

電車で綺麗なおねーさんがチラチラこっちみてて、何だろうと思ってたら明らかにじっとこっちをみてて、そのうちツカツカ寄ってきたから"これが噂にきくナンパか!?"と心が叫んでいたら、「葉っぱついてますよ」と頭から葉っぱを取ってくれた。横… twitter.com/i/web/status/9…

横の女子高生の「たぬきかよ」の一言を僕は一生忘れない。

@suirakaren 想像してください。ただのおっさんが葉っぱを頭にのせて30分以上ドア際で電車に揺られているんですよ。 かわいい!(わけがない

ネタ説明するみたいで嫌なんですが、現場は総武線各駅内。葉っぱは朝に駅行くときに、歩道で向かいからおばちゃんが剛速球いっちょく線に来たため慌ててよけたら歩道脇の木の枝に頭つっみまして。30分以上電車で葉っぱつけてたから、そりゃ指摘したくなりますわね。おば、、、おねーさんありがとう。

◆『娘』の台詞 【2選】

私が以前長期入院するコトになったとき、当時まだ幼稚園児だった娘が「パパはお病気なの?お病気になったら死んじゃうの?」と泣かれたのを昨日のコトのように覚えているし「死んだらお化けになるの?お化けになったらもうお家にこないでね」とお願いされたのも今朝のコトのように覚えている。

@jack4520 @takuramix 途中まで心温まるエピソードかなぁって読んでたら最後の落ちに吹きました(笑)可愛いですね(*´ω`pq゛

6歳娘がいきなり『ママァ。壊れるという事と、無くなるという事は、似てるようで少し違うよね。無くなる事の方が悲しいように見えて、壊れる方が本当は悲しいよね。無くなるより、そこにまだ在るのにバラバラに壊れて直らない事の方が私悲しい。』と言ってきたんだが、ゴメン。深すぎて怖い。

@zeroyon1234 そこに無いだけでもしかしたら見つかる希望性とバラバラになったモノは二度と元には戻らない絶望感を何処かで得たんでしょうね。 6歳の哲学者の問いですね。

◆『同期』による解説

「山手線使うようになって、混雑時はみんな前世で一体どんな罪を犯してこんな目に遭っているんだろうかと思う」と前職の同期に話したら「山手線が円なのは輪廻のメタファー。業を負い解脱できない魂のさまよいを象徴している」みたいな話になったの、下半期ベスト3くらい笑った。解脱したいです

◆『職場の後輩』の台詞

「今時結婚式なんて男にとったら金かかるだけだからできればやりたくない」っていう話をしていた職場で、唯一後輩の男の子が「自分の好きな人の一番綺麗な姿見たくないんですか!?」って言ってアイツこそが乙女の王子様だった

@kabutarosaaaan フォロー外から失礼致します。 その後輩さんにお伝えください。最高かよ!!!!!

@Banbanban_cho うほほ ほんとそれですよね お前はなんかよくわからないけど乙女界の柱になれと思いました

◆『60代マダム』の台詞

先ほどジムで懸垂をしている60代くらいのマダムに出会ったんですけど、若い男性から「ばーちゃん凄いね!」と言われ「お姉さんと呼びな若造!!!」と返してて最高にCOOLだった

◆『女の子に言われた心に響く言葉』

今まで女の子に言われた心に響く言葉 「それ以上近づかないで」 「君って本当に人の気持ちが分からないんだね」 「お願いなのでもう誘わないでください」 「元彼の方が好き」 「思ってたのと違う」 「思ってたのと違う」なんてもうAmazonの返品の理由と変わらないよ。

@akuaion 水道の水飲んでたら女子から「水飲まないでくれる?」って言われましたね(遠い目)

@akuaion 「あなたに出逢った時の私はどうかしてた」も追加で笑

1 2 3