1. まとめトップ

実はあの人が!「救命病棟24時」の意外なゲスト出演。

現在フジテレビで16時から再放送している「救命病棟24時(シーズン3)」ですが、結構今では錚々たるメンバーが出演していました。今回はそんな意外なゲストを一挙紹介していきます。

更新日: 2018年01月31日

0 お気に入り 3435 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

現在のシーズン3再放送にちなんで、実は出演していたゲストを紹介していきたいと思います。

詳しいサイトはこちらへ。

主人公はこの二人。

※特に写真はドラマとは関連してないのでご了承ください。

進藤一生【江口洋介】

このシリーズの主人公でもあります、・・・が最新の第5シリーズは降板しており小島楓【松嶋菜々子】が主人公となっています。

小島楓【松嶋菜々子】

恐らく産休かなんかで出演しなかった第2シリーズ以外全てに出演。第5シリーズでは江口の降板から引き継ぐ形で主演となりました。

第2シリーズ【2001年7月クール】

香坂たまき【松雪泰子】

研究畑の人材としては有能ではあったが、現場で全く戦力にならないワケアリの女医役を演じました。

またこのシリーズは松嶋菜々子の不在だったため、代わりのヒロインポジションだったともいえます。

矢部淳平【伊藤英明】

このシリーズでは進藤が指導する研修医として出演しました。やはりその後の自身ヒット作となる「海猿」のイメージが強いのではないでしょうか?

山城紗江子【木村多江】

救急認定看護師の資格を持っている優秀な看護師役として出演しました。「幸薄」イメージを持たれがちの木村さんですがこの頃からその雰囲気はありますかね。

なお第4シリーズにも出演しています。

第3シリーズ【2005年1月クール】

河野和也【小栗旬】

このシリーズの最終話では医大を卒業して研修医として戻ってくる医大生として出演。この頃から人気出そうな雰囲気はありましたが後にこんなにも活躍する俳優になるとはスゴイものですね。

佐倉亮太【大泉洋】

もはや芸人なのでは?というほどのバラエティではトーク力も発揮する大泉さんですが、このシリーズではムードメーカーの男性看護師として出演。この頃から雰囲気はまったく変わってませんね。

寺泉隼人【仲村トオル】

今ではすっかり同じ医療物でも「チーム・バチスタ」の方が印象強いかと思われますが、衆議院議員役として出演。

小久保紗英【井上真央】

自殺未遂を経験しており、その後は看護師を目指すとしている女性を演じていました。その後花男で人気となりましたね。

橘ゆかり【尾野真千子】

実はこのドラマにも、特に目立つわけでもない看護師として出演していました。その後は朝ドラ主演を務めるまでの女優になるとはこの頃は正直誰もが思わなかったでしょうね。

第5シリーズ【2013年7月クール】

国友花音【波瑠】

最終回目前では重病にかかってしまうが奇跡的に回復する・・・という看護師役として出演していました。尾野真千子同様、まさかその後に朝ドラ主演を務めるとは誰もが思ってもいなかったでしょうね。

1 2