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受験生を応援♪簡単で美味しい♡愛情たっぷり♡『夜食』レシピ

もうすぐ受験シーズン。毎日勉強・勉強でピリピリしちゃっているんじゃないでしょうか?お家にあるものですぐ出来ちゃう愛情が入った「夜食」レシピです('ω')ノ

更新日: 2018年01月12日

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この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

受験生の食事って気を付けていますか?

3度の食事をしっかり摂った上で、空腹で勉強に集中できない場合や気分転換をしたい時などに、夜食を摂る

ヒトの副交感神経が働き出すのは一般的に22時頃からと言われています。したがってこの時間までに夜食をとることが推奨されています。

夜食に気を付けたい事

あくまでも気分転換。
食べ過ぎると朝食が食べれないってことになっちゃうので気を付けるようにしよう

おすすめなのは、低カロリーでよく噛む必要のあるスルメイカやガム、野菜やキノコ類の食材

受験生の食事で注意したいのは砂糖と油の取り過ぎ

疲れやすくなるというデメリットがある

★↓受験生応援「夜食」レシピ

理研ビタミンのわかめスープであったか夜食スープ

低カロリーでヘルシーだから夜遅く小腹すいた時にささっと作って食べるのにピッタリ。ってことで、寒い日のお夜食に。

受験生応援!!夜食☆焼おにぎり

白ごはん 1膳強
とりそぼろ(生姜入) 大さじ1
茅の舎 味噌だれ 大さじ1

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/202373/recipe/1037407

お夜食にも☆コムタンスープで簡単クッパ

材 料(1人分)
コムタンスープID:1640004205 1・5カップ
温かいご飯 軽く1膳
塩 小1
卵 1個
細ネギ 3本
白ゴマ 少々
ごま油 少々
もみのり 少々
黒胡椒 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1640005542

残ったお餅で夜食。太白ごま油とタマネギドレッシングの焼きもち

切り餅 1個
(A)太白ごま油 大さじ1
(A)しょうゆ 大さじ1/2
(A)タマネギ 1/8個
海苔 適量(お好みで)

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/138753/recipe/854417

【ズボラ夜食】レンジでチンするだけ!冷めてもくっつかない「ストレスフリー焼きそば」

材料】(2人分)
中華麺(ゆで) 2袋
豚こまぎれ肉 120g
キャベツ 4枚
もやし 100g
コーン缶 1缶
かつお節 1袋(3g)
酒 大さじ1
(A)
中濃ソース 大さじ3
お好みソース 大さじ2
オイスターソース、ごま油 大さじ1
塩、こしょう 少々

作り方は↓
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/yuuyuu/17-00194

ソースも材料が全種類そろわなければ、お好みソース+ごま油だけで味付けしても十分おいしいです。

超多忙なマヨラーの為のマヨ夜食♪

ゴハン 1膳分
お好きなフリカケ 適量
納豆 1パック
カツオ節 少々
白ゴマ 少々
味噌 少々
めんつゆ 少々
マヨネーズ 適量

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/201659/recipe/1029232

子供と作る簡単おやつ☆カリッモチッご飯もち

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