1. まとめトップ

一人暮らし必見!『1K・ワンルームおしゃれインテリア集』(男子部屋)

賃貸の狭い部屋でも関係ない!真似したくなるようなおしゃれな部屋をご紹介します。

更新日: 2018年01月21日

22 お気に入り 42465 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

◆ シンプルインテリア

部屋がごちゃごちゃしたりちらかってたら、全く落ち着きませんよね。お部屋をスッキリする事でホッと安らげる空間にできます。

基本はシンプルに、そして清潔にですね。汚かったりごちゃごちゃしてるとモテませんから!

基調となる色は白系なのですが、家具やインテリアをブラウンやダークブラウンにすることで、部屋全体にアクセントが出て、落ち着きのある部屋になっています。

広いワンルームをあえてシンプルな部屋に

グリーン・白・ウッドでちょっと大人のコーディネイト。

家具をホワイトにすることで清潔感がある部屋になります。

◆ カフェ風インテリア

物を多く置かずにワンポイントの観葉植物でグッとおしゃれに

カフェ風の部屋に設置するだけでグッとカフェ風のお部屋に近付きます

出典suvaco.jp

存在感のあるシーリングファンと、カフェ風インテリアがマッチしたリビング。随所に取り入れられたキュートな雑貨が愛嬌たっぷり

カフェ風のワンルームコーディートのポイントは、落ち着ける雰囲気にすることです。

ベージュの寝具はよく似合うんです。角丸のアイアンベッドも、シンプルでやさしいベージュの寝具もお部屋の雰囲気はこわさずにマッチするアイテムです。

間接照明を上手く使った落ち着く雰囲気のインテリアはとても素敵。

◆ ナチュラルインテリア

観葉植物の緑と暖かい明りでおしゃれ度アップ

「この部屋のテーマは『シンプル&最低限』です。この狭さで快適に暮らすためには、うかつにものは買わないこと」

家具をすべて壁側に配置するだけでシンプルナチュラルな部屋にまとめることができます。

くさんの植物たちも置かれ、家具や寝具はブラックがベースですが、重たい印象になりすぎず、爽やかにコーディネートされていますね。

シンプルで飽きのこない、ナチュラルテイストのワンルーム

グリーンをポイントにあしらったウッドテイスト部屋

◆ 和風モダンスタイル

物件そのものの木の温もりを活かしたコーディネートです。そこに間接照明と観葉植物が加わりさらにお洒落かつ隠れ家のような雰囲気ができています。

地べたでの生活が和っぽさを出すので、目線が低くなるように背の低い家具で揃えるように心がけましょう。

大量収納ベッドは、部屋がすっきりできていいですよね。
しかもベッドと一体化してるので、場所をとらないのがさら良いです。

日本のヴィンテージやアンティーク家具は、もちろん和室とマッチします。

1 2 3