1. まとめトップ

モテない理由・男ウケの悪い女性の特徴【まとめ】

好きな人や初対面だけど好みの男性と一緒にいるときに『シ~ン』と、沈黙が続くと嫌われる?いいえ!緊張を隠すためにオシャベリし過ぎると『疲れるな…』と、印象ダウンするリスクのほうが高いのです。

更新日: 2018年01月12日

2 お気に入り 10093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

男にモテないのには理由がある!

結局のところ男と女は全く異なる感性をもっているので、女性が『こうすれば好かれる』と思っても、男性からはNO!を突きつけられるパターンも多いのです。

『これはない!』と男性が興ざめしちゃう”男ウケが悪い”女性の言動はこちら!

1.個性を重視しすぎたファッション&メイク

個性的過ぎるファッションセンス、お化粧、ヘアスタイルなどは敬遠されるリスクがあるので、男ウケの王道である「黒髪」など、”清楚系”を選択することをオススメします。

2.”知ったかぶり”をして趣味を合わせる!

彼の趣味については特に知識が豊富じゃなくてもOKなのです。

無理やり合わせようとして会話の中身がチグハグになっちゃうよりも『それってどんなモノ?』など、相手の好きなモノに興味を示して質問したほうが自然で好感度もアップ!

3. 自分の話ばかり&シャベリっ放し

「その場つなぎ」として話をしようとすると、どうしても「友達の噂話」「今日の出来事」「メイクやファッション」「芸能人ネタ」など、女性が同性の友達とオシャベリをするときにピックアップする話題になりがち。

でも一般的に、これらの話題に興味を示してくれる男性は少ないのが事実。

4. 盛り上げ役に徹しすぎている

男性ウケ、女性ウケ双方から良いのが、場を盛り上げてくれる配慮できる女性。しかし、これも程度や加減が重要です。

例えば飲み会で、大きな声を出して騒いでいると、盛り上げ役としては、感謝されるかもしれませんが、男性から異性としては見られなくなります。

5. プライドが高い

自信を持つことは悪いことではないですが、自己主張が強い人は苦手という人も多いです。

6. 常識に欠ける

天然であったり、ちょっとおバカなキャラクターは男性ウケがいいと思われがちですが、それも度を越すとダメなよう。大人として、最低限の常識は身につけておく必要がありそうです。

まとめ: モテモテ目指すならNG行動を反面教師に!

人の好みはイロイロですが「嫌悪感を抱くことに関しては共通するものがある」ということが分かります。

なので、彼氏が欲しくて『男性から好かれたいな』という願望があるのなら「NG行動」などを参考に、自分のことをチョッとだけ振り返ってみることで「好かれやすい女性」に近づけるのかも!

1