1. まとめトップ

“炎上”ウーマン村本「くたばれブタ野郎」中指を立てて反論にTwitter民が大激怒!!!

ウーマンラッシュアワーの村本大輔がまたも問題発言でツイッター上で炎上した!『朝まで生テレビ』で大批判を浴びた騒動後もツイッターで中国、沖縄に関するツイートを続け、批判の声を煽るような行動で暴走を続ける村本に相方の中川パラダイスは何を思う。嫌い、消えたなどの声も多く、コンビ解散も!?

更新日: 2018年04月24日

1 お気に入り 41656 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

「日本は沖縄を中国から奪った」

村本大輔氏がテレビ朝日系討論番組「朝まで生テレビ元旦スペシャル」に出演した。村本氏は、尖閣諸島問題に議論が及んだ際、「非武装中立論」を説き、「(尖閣が)侵略されたらどうするの」との問いに「白旗をあげて降参する」と主張。「なぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するのか、意味が分からない」などと述べた。また「尖閣諸島は人を殺して国を守るなら、(尖閣を)取られてもいい」と答えた。龍谷大の李相哲教授が「沖縄をくださいと言ったら、あげるわけですか」と問いかけると「もともと(沖縄は)中国から取ったんでしょ」と答えた。

その後、ツイッターで弁明

村本は、ツイッターで「沖縄は中国だった、ってのは僕のこれを読んでの咄嗟(とっさ)の拡大解釈でした、反省」と、琉球が明と冊封関係にあったことの拡大解釈だったと弁明した。さらに翌日には「朝生の沖縄は中国から取った、発言を反省し、昨日はホテルに戻って日清両属について、と憲法9条について勉強した」とツイート。

しかし、これも突っ込まれ謝罪

これは「拡大解釈」ではない。拡大解釈とは自身の都合のいいように広げて解釈すること。沖縄は1分1秒たりとも中華帝国の一部だったことはないので、どう広げてもそのような解釈にはならない。ただの「事実誤認」だ。沖縄の人は怒っていい。 nikkansports.com/entertainment/…

確かに。沖縄の取材でも沖縄のライブでもめっちゃくちゃ謝りました。これはなにを言われても文句は言えませんね。大反省。 twitter.com/takenoma/statu…

謝罪後もツイッター民を煽り続ける

沖縄の傷ついた人に謝ってるのに関係ないバカがぎゅっと集まるネットの特性。。笑 twitter.com/wrhmuramoto/st…

今日もネットが燃えている SNSで悩んでるそこの君 全く問題ない なぜならすべての声はこの小さなスマホの中の世界でしかないのだから 世界はおれ達の手のひらの上にある Internet society is a very… twitter.com/i/web/status/9…

おれを批判する人、正論は退屈。伝わらない。屁と同じで一瞬で空気に消える。

「中国は400年前の沖縄によくしてくれた」

おれがこの発言したのはおきなわのあるおばあちゃんが「400年前に戻りたい、中国はよくしてくれた、いまはアメリカと日本が怖い」と言ってたのを聞いていて、中国から取ったと言っちゃった。ほかにもあるけど。中国台湾日本、各々の土壌で勉強し… twitter.com/i/web/status/9…

沖縄のお婆さんから「400年前に戻りたい、中国はよくしてくれた」と言われた、と発言したためネットで「無知だ!」などと激しいヒンシュクを買うことになった。テレビ番組で「日本は沖縄を中国から奪った」発言をして大批判を浴びたことに対する言い訳だったのだが墓穴を掘ることになった。「高須クリニック」の高須克弥院長からは、「イタコの婆ちゃんかい?」というツッコミが入った。

時事ネタへの関心は尽きないようで、それはコメディアンにとってとてもいいことなのだが、また「無知」からとんでもない発言が飛び出すのではないか、と心配するファンが多い。

炎上発言でネチネチ批判に反論

1 2