1. まとめトップ

元気な体作りに役立つ☆ 生活で活用したいオススメの食品まとめ

健康で元気な体作りには、栄養バランスの良い食生活が大切ですが、これを実践するのは、正直難しいかと思います。そこで、食生活に取り入れたいオススメの食品をご紹介します。

更新日: 2018年01月30日

3 お気に入り 555 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friaxzmqさん

味の素

カラダづくりに大切な栄養成分・たんぱく質を、しっかりと摂ることのできるコーンスープです。朝食・夕食のスープにどうでしょう。

サラヤ

毎日の食事に欠かせないご飯!そんなご飯でも低カロリー&低糖質を意識するならこれ!

「へるしごはん」は、ごはんが好きだけどスリムでいたいという方にもおすすめの、カロリー35%・糖質36%オフ!食物繊維8倍で低GIを実現させたヘルシーなごはんです。

こんにゃく等で代替するのでなく、米と大麦を使用することで食べ応えがあり、ごはんならではの満腹感を得ることができます。

2つの天然素材から作られた安心でカロリーゼロの自然派甘味料です。

お砂糖と同じ甘さなので、面倒な重量換算をする必要がありません。

熱に強く、加熱調理しても甘味を損いませんので、幅広い料理にお使いいただけます。

みんな大好きカレーライスですが、そんなカレーライスでも低糖質のモノがあります。無理なく低糖質な食事が実現できるので、気になる方は取り入れてみてはどうでしょう。

「ロカボスタイル」は手軽に糖質コントロールができるように開発された、カンタン、おいしい、低糖質な食品シリーズ。毎日の食卓で無理なく低糖質な食事を提供することで、健康な生活の実現をお手伝いします。

一食当たりのロカボ糖質量※を40gに調整することで、無理なく続けられる糖質コントロール。

※ ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

日清

カップ麺なのに、トクホ!
麺に天然食物繊維「サイリウム」を練りこんだ話題のカップ麺です。

麺に天然食物繊維「サイリウム」を練りこんだ"おなかの調子を整える"特定保健用食品。チキンをベースにペッパーでアクセントをつけたしょうゆ味。

カルビー

健康やダイエットのためにポテチを控えている方に朗報!
カルビーから販売している「ぽいっと !」はどうでしょう?
1袋204 kcalという低カロリーポテチ。しかも、プラズマ乳酸菌」1,000億個も入っているんです!!

くちに  “ ぽいっと ! ” 食べやすい ! ひとくちサイズで、味わい深いかため食感が楽しめます。バッグに  “ ぽいっと ! ” 入れちゃおう ! 

持ち運べて、1袋204 kcal です。さらに、「プラズマ乳酸菌」1,000億個配合した、わたしに嬉しいポテトチップスです。

アサヒグループ食品

近年流行っているグラノーラ。そんなグラノーラでオススメのなのが、こちら。
「カルシウム不足」「ビタミン不足」などの症状に合わせたグラノーラになります。

1粒約15Kcal。栄養バランスを考えたグラノーラです。グラノーラ、いちご、クランベリー、パパイヤなど10種の素材をぎゅっと固めました。日本人に不足しがちな10種のビタミン、鉄、カルシウム約1/3日分※、食物繊維2000mg配合。

1粒約15Kcal。栄養バランスを考えたグラノーラです。グラノーラ、チョコチップ、いちご、かぼちゃの種など10種の素材をぎゅっと固めました。日本人に不足しがちな10種のビタミン、鉄、カルシウム約1/3日分※、食物繊維2000mg配合。

小腹が空いたとき、おやつにオススメなのが、こちら。
食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と健康感の高い「玄米」を使ったお菓子です。

食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と健康感の高い「玄米」など、自然な素材をおいしく食べやすくしたクリームサンドタイプの栄養調整食品です。

不足しがちな食物繊維、カルシウム・鉄・10種のビタミン入り。

1