1. まとめトップ

女装事件も発生?!瀬戸康史がハマり過ぎる「海月姫」が楽しみ

女装して公衆浴場の女湯に侵入した事件が発生し話題に、さらに新ドラマ「海月姫」で瀬戸康史さんが女装し心理てきに反響も

更新日: 2018年01月12日

1 お気に入り 33177 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女装し女湯50分、裏声で「女性です」男が逮捕される事件が発生

女装して公衆浴場の女湯に侵入したとして、札幌西署は10日、札幌市白石区、パート従業員の男(50)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕しました。

男は10日午後9時頃、同市中央区北5西24の公衆浴場の女湯に侵入した疑い。調べに対し、「男湯は汚く、女湯の方が安らぐから」と供述しているという。

約50分間入浴しており、居合わせた常連客が、不自然に下半身を隠していることを不審に思って施設側に連絡した。

男は当初、施設側や駆けつけた署員に対し、裏声で何度も「女性です」と言っていたという。

犯罪はダメですが、女装をしてみたい男性は意外に多いらしい!

「女性になりたいと思ったことがあるか?」という問いに対して「女性になりたいと思ったことがある」と答えた男性の割合は、約半数近くに上ったらしい。

「女装をしてみたいと思ったことがあるか?」についてアンケート調査を行ったデータもある。この場合「してみたいと思ったことがある」と答えた男性は24.5%と、先ほど挙げた「女性になりたい男性」の半分という結果になった。

女装する心理

男性が女装を、女性が男装をすることを異性装と呼びます。

男性が女性を演じたいと思うのはなぜか。それは、男性という役割からの解放です。

そうした中、瀬戸康史さんが女装にチャレンジの月9「海月姫」が話題

俳優・瀬戸康史の女装姿が今月15日スタート(21時~)のフジテレビ系連続ドラマ「海月姫」の公式Twitterに掲載され

ミニスカートからスラリと伸びた美脚に、ファンから興奮と羨望の声が寄せられている。

俳優・瀬戸康史さんの女装姿が伝わる公式Twitter

️WEB限定動画️ 月9ドラマ #海月姫 で、 女装美男子「鯉淵蔵之介」役を演じる 瀬戸康史さんのメイキングムービー この役で瀬戸さんは、女装に挑戦 メイクにかかる時間はなんと1時間 最近は女子力を磨いているそうです… twitter.com/i/web/status/9…

瀬戸は、芳根京子が演じる筋金入りのクラゲオタク女・倉下月海(くらした つきみ)と、不思議な恋愛関係を繰り広げるファッション好きな女装美男子・鯉淵蔵之介(こいぶち くらのすけ)を演じている。

ドラマ「海月姫」見どころポイント

芳根京子が演じる筋金入りのクラゲオタク女・倉下月海(くらした つきみ)と、不思議な恋愛関係を繰り広げるファッション好きな女装美男子・鯉淵蔵之介(こいぶち くらのすけ)を演じている。

芳根にとって初の月9主演となる今作。「プレッシャーはものすごくありますし、怖い部分もありますけど、そこで悩んでいられない」と不安を明かしながらも意気込み

1 2

関連まとめ