1. まとめトップ

元モーニング娘。の工藤遥がスーパー戦隊へ抜擢!

女優・工藤遥の活躍が楽しみです!!

更新日: 2018年01月12日

0 お気に入り 4614 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

惜しまれながらも2017年12月にモーニング娘を卒業した工藤遥の女優業への第一歩はスーパー戦隊でした!おめでとう!どぅー!

さん

モーニング娘を卒業後、女優への道を選んだ工藤遥

女優の夢に向け「若手女優の方がたくさんいる今の時代、わざわざ飛び込む必要はないのかもしれません。でもいつかやりたいことで戦うには、この選択肢しかありません」と決意を固めた工藤。「次の夢は自分の主演作の主題歌をモーニング娘。に歌ってもらうことです」

モーニング娘に在籍中は、女優業ができなかった模様。

2017年12月9日のヤングタウン土曜日より

明石さんま「モー娘。に居てたらいいのになと単純に、もうちょっと居てもいいのかなと思うねんけども。それの夢を捨てて。」
工藤「はい。あのーここ(モーニング娘。)に居るとできない事もたくさんあったので。」
さんま「あっ、そうかそうか、縛られることがない。結構多いから。」
工藤「はい。」
さんま「ああ、他の事務所みたいにドラマやるということはあんまりできないのな」
工藤「はい。基本的にはコンサート優先なので。」

年に1回の演劇女子部での活動はあったもの、コンサート優先で中々女優業の活動ができなかったようです…。

2017年のスケジュールを見るとこんな感じです。
1月~2月→年始ハロコン・全国ツアー
3月~5月→ひなフェス、春コン・全国ツアー
6月→演劇女子部
7月~9月→夏ハロコン・全国ツアー
9月~12月→秋・全国ツアー
12月→ツアーファイナル、年末ハロコン

これはさすがにお仕事ができる状態ではありませんね…。

そして女優業への第一歩としてのお仕事が、夢だった「スーパー戦隊」のヒロイン!!

昨年12月にモーニング娘。’17(現:モーニング娘。’18)を卒業した工藤遥(18)が2月11日よりスタートするテレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ第42作『快盗戦隊ルパンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(毎週日曜 前9:30)のヒーローに抜てきされ、12日、都内で行われたキャスト披露イベントに出席した。工藤は『快盗戦隊ルパンジャー』のルパンイエローこと早見初美花役に起用された。

工藤さんは、「私は12月にアイドルグループの『モーニング娘。』を卒業して、この作品が女優として第一歩、初めての作品となります。精いっぱい頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

12月の卒業から、わりと短期間でテレビで見られるなんて…!卒業コンサートでも「割とすぐに会えるかも」と話していましたが…!ファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいです!!(涙)

工藤遥ちゃんのファンの皆様の声

あ〜〜〜〜〜〜〜〜 長年「戦隊ヒーローになるのが夢!」と言い続けてた工藤遥ちゃんがモーニング娘。卒業後最初に掴んだ女優のお仕事がルパンレンジャーなの本当にすごい。作り話みたいにすごい。 pic.twitter.com/pjCD6CYcNw

どぅーーー 念願の戦隊ヒーローに抜擢だ!! 女優さんとしての初仕事が戦隊ヒーローとか幸せ #工藤遥 pic.twitter.com/el19UNeTA5

工藤遥さんは幼少の頃から戦隊シリーズが好きで、戦隊ヒーローに憧れ、サンタさんに初めてお願いしたプレゼントはデカレンジャーのマスターライセンス。(画像参照:Q2の解答はA) そんな子がモーニング娘。を卒業し志した女優の道で最初に演… twitter.com/i/web/status/9…

そう言えば娘にルパン戦隊なんとかジャーを好きになってもらったら 「後楽園で、どぅーと握手!」(今あるか知らないが)出来るじゃねぇか…(なかみ工藤遥じゃないけど)

事務所の先輩、真野恵里菜さんは預言者?

小さい頃からスーパー戦隊への憧れがあったそうで「13歳の時に事務所の先輩の真野恵里菜さんに話したら『5年後くらいにできるんじゃない?』と言われて。今ちょうど18歳なので真野さんは預言者だったんじゃないかな?」

先輩の真野恵里菜さんは、「劇場版 仮面ライダーフォーゼ MOVIE大戦MEGAMAX」の美咲撫子として登場していました。

真野恵里菜さんの美咲撫子もかわいらしいキャラでした!!

工藤遥の女優業の一歩、見届けましょう!

これで映画の主題歌がモーニング娘。ならどぅーの夢も叶いますね!!日曜日が待ちきれなくなりそうです!!おめでとう!どぅー!!

1 2