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一日2L?結局『水』どのくらい飲めばいいの?

水が大切なのは分かってるけど、どのくらい飲めばいいの?と疑問を解決したお話をお伝えします♪

更新日: 2018年01月12日

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この記事は私がまとめました

ダイエットや健康に欠かせない水分、結局、どのくらい飲めばいいの?

水は生きていくために必要

子どもでは約70パーセント、成人では約60〜65パーセント、老人では50〜55パーセントを水が占めているのです。

水分が必要だということは、理解!

水は嫌いじゃないです!

飲料水などでとった水分は、腸から吸収され、血液などの「体液」になって全身をたえず循環しています。体液は、私たちの生命に関わる様々な役割を果たしています。

他の飲み物より安いし♪

スッキリというかリセットされる感じがいい

いざとなったら食料より水って言うし...

必要なのはなんとなくわかるけど、なんで?

じゃあ、わたしはどのくらい飲めばいいの?

わたしは約1.7L(500mのペットボトル3本とちょっと!)という結果に!

えっと、、疑問が湧いてきた...

スープとか味噌汁とかは?野菜に含まれる水分は?どの比率がいいの?それは別なの?(どこからが別なの?)

結論、食事+飲料=1.7L(←わたしの場合)

食事に含まれる水分と合わせて、、ということは!

だから水をガブガブ1.7L飲めばいい!は違った!

食事に含まれる水分量は、朝昼夕の3食 (約1400kcal)を全量食べた場合、約
800mℓ~1000mℓの水分を摂取できます。

3食で0.8〜1Lってことは...

飲料で0.7〜0.9Lが目安だ!!

飲料としての摂取は小さなコップ (150mℓ)で約6~7杯、1000mℓを目
安に摂りましょう。

※一般男性平均の2Lの例

食事と飲料それぞれから半々くらいがいいみたい♡

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