1. まとめトップ

【恋の主導権を握る♡】彼氏を不安にさせる方法【まとめ】

彼氏を不安にさせるテクニックを使えば、愛情表現が減ってきた恋人の態度も良い方向へ変化します。彼氏に合わせて必死に追いかける行為は逆効果…。ほんの少しだけ彼氏を不安にさせることが恋愛の立場逆転のコツ!

更新日: 2018年07月04日

3 お気に入り 12846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

彼氏を不安にさせる方法

倦怠期を迎えたマンネリカップル、恋人として付き合っているのに彼氏からの愛情を感じられず、片思いしているみたいで寂しい思いをしている彼女、気持ちの温度差を感じていて不安な人の恋愛の悩みが解消しますように

1. 男性の名前をチョッとだけ出す

「チラッと名前を出すこと」が、彼氏を不安にさせるテクニックの成功ポイント。「会社のAくんがね、面白いイベントがあるって言ってたんだけど」「会社のAくんにイタリアンの美味しいお店があるって聞いたんだけど」など、「A君のこと」を話題にするのではなく、会話の中に「間接的にA君の名前が出るようにする」のです。

2. 離れることをほのめかす

「どうしようもない理由で離れなければならない」という不安を与えることで、自分の存在の大切さを再認識してもらう効果は大きいのですが、嘘がバレると信用を失ったり、喧嘩になったりと面倒なことになるのでご注意ください。

3. 普段とは違うことをする

普段はファッション雑誌しか読まないのに文庫本を熱心に読みだしたり、邦楽しか聴かないのにクラシック音楽やジャズや洋楽を聴きだしたりするなど、これまでの好みと真逆の方向に興味を示していることに彼氏が気づくようにアピールします。

すると、徐々に「このジャンルに興味のある、新しい男がデキたのかも?」と、彼氏は妄想を抱くようになり不安が募ります。

4. 自分からの連絡を控えめにする

彼氏を不安にさせるには、これまでに比べて連絡する頻度をぐっと少なくしてみることもよいでしょう。さらに、いつものあなたのタイミングよりも、メールやラインの返信をほんの少し遅らせてみる。いえ、ドンと遅らせてみるのもよいでしょう。いつもと違う様子のあなたに彼氏はとまどいます。

あなたが誰かと楽しい時間を過ごしているのかと気になり始めます。「新しい出会いがあったのだろうか」「このまま連絡してこないつもりかな」とモヤモヤ。彼氏を不安にさせる、すなわち彼氏の頭をあなたのことでいっぱいの状態にできれば大成功です。

5. 突然きれいになる

彼氏を不安にさせる手段の一つとして「突然きれいになる」のも高い効果を発揮します。化粧っ気のない人であれば、メイクしただけでも印象は大きく変わります。いつもパンツスタイルの人であれば、女性らしいスカートで彼氏と会ってみる。もちろん、思い切ってダイエットも効果的です。

6. スキンシップを減らす

カップルなら2人でいる時は、多少なりともイチャイチャするものです。そのため、急にイチャイチャしなくなると男性は不安になります。このようにスキンシップを減らすのも彼氏を不安にさせる方法の1つです。

まとめ: 彼氏を不安にさせてトキメキ復活!

彼氏の安心しきった態度に不満が寂しさを感じているのなら、ほんの少しだけ不安にさせて、あなたを喜ばせようと努力してくれていた付き合いはじめの頃のピュアな気持ちを思い出させてあげましょう。

騙すようでズルイと思うかも知れませんが、基本的に恋は駆け引きなので2人の関係に刺激を与え「好きだ」という気持ちをお互いに再確認することも大切です。これからもより良い関係を築いていくためには、多少の策略も必要です。正直に尽くすことだけが良いとは限らないところが恋愛の面白いところなのです

1