1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高梨沙羅から西野七瀬まで…最近髪をバッサリ切った有名人たち

スキージャンプの高梨沙羅(たかなし さら)選手は心機一転、タレントの桜井日奈子(さくらい ひなこ)や西野七瀬(にしの ななせ)らは役作りのためなど最近髪をバッサリ切った有名人をまとめました。

更新日: 2018年01月12日

7 お気に入り 70810 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みなさんバッサリ髪を切っても似合ってます。

nyokikeさん

▼平昌オリンピックスキージャンプ日本代表の高梨沙羅選手が髪を20センチ切った!

全日本スキー連盟は11日、平昌五輪代表選手のうち11人を発表し、ジャンプの男子は冬季五輪史上単独最多8度目の出場となる45歳の葛西紀明(土屋ホーム)ら5人、女子は金メダルの期待がかかる高梨沙羅(クラレ)や伊藤有希(土屋ホーム)ら4人が選ばれた。

・オリンピックイヤーに賭ける想い…心機一転髪を切ったそうです

「2018年は勝負の年、2017年で後悔したことや失敗したことをすべて置いていこうと思って。スッキリした状態で迎えたかったんです」

今季のワールドカップ(W杯)は4戦を終えて優勝はなく3位が2度だけ。不本意な結果で12月に帰国すると、向かったのは札幌市内の美容院。店員に驚かれながらも髪を約20センチもバッサリ切ったという。

ショートヘアは一昨年秋以来だが、当時とは意味が違う。「長い髪の方が手入れが簡単だった。寝癖を直すのが大変なんです」と笑ったが、並々ならぬ決意で新年を迎えていた。

▼元モーニング娘。の道重さゆみもイメチェンで髪をバッサリ

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの道重さゆみが12日、自身のInstagramを更新。髪をバッサリ切り、イメチェンした姿を公開し反響を呼んでいる。

モコモコの部屋着とみられる姿で毛先に触れながら、「髪の毛切った #肩下ボブ ?? #どうですか ??」と、バッサリカットした髪を公開し、ファンへ感想を求める道重。

黒髪ロングのイメージが強い道重だがボブヘアも好評なようで、ファンからは「めっちゃかわいい!!」「清潔感増し増し」「大人っぽくなった!」「びっくりした!!! 可愛すぎる!!!」「ボブかわいいいいいいいー!!!」と絶賛のコメントが多数寄せられている。

▼桜井日奈子は役作りでショートに

【イベントレポート】新成人の山本舞香と桜井日奈子、2018年は「アクションに挑戦」「友達を増やす」(写真10枚) natalie.mu/eiga/news/2639… pic.twitter.com/EFfAbpM3yO

桜井日奈子ビフォー

バスケに打ち込んでいた中学生時代は「女の子っぽい髪型を意識したことがなかった」という桜井。髪をのばし始めたのは高校生になってから。

デビューが決まってからもそのスタイルをあまり変えることがなく、ストレートのロングスタイルをキープしていました。

映画「ママレード・ボーイ」オールアップしました!! 駆け抜けましたよ、 終わってホッとしてますが、 約1ヶ月半撮影していたので、ママレロスになりそうです そして、光希を演じるために髪を切りま… instagram.com/p/Bdy4VlZBFIK/

桜井日奈子アフター

「そして、光希を演じるために髪を切りました! 役のために髪を切るって初めてだし、憧れてました」と言葉を添えて、ショートボブ姿の写真を投稿。

▼広瀬すずはドラマの役作りで10センチ以上カットした

女優、広瀬すず(19)が来年1月スタートの日本テレビ系主演ドラマ「anone(あのね)」(水曜後10・0)の役作りで、人生最短のベリーショートを初披露した。

すずは、社会からはぐれたハリカになりきるため、ボブヘアを10センチ以上切った無造作なベリーショートに大変身。ヒロインを務める2019年度前期のNHK連続テレビ小説「夏空」の発表会見が行われた翌日の11月21日に東京都内の美容室でカット。人生最短となる“断髪式”では、特別に自らもハサミを入れた。

1 2