1. まとめトップ

人たらしの天才!おぎやはぎ矢作兼のことが大好きな芸人さんたちをご紹介。 見事に大物芸人ばかりです。。

芸能界の永久パスポートを持っているといわれる、人たらしの天才「おぎやはぎ・矢作兼」さん。彼の魅力に憑りつかれた8人の芸人さんたちをまとめました。男からも女からも愛される、そんな矢作兼さんの魅力に迫ります。

更新日: 2018年01月13日

3 お気に入り 3752 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能界の永久パスポートを持っているといわれる、人たらしの天才「おぎやはぎ 矢作兼」についてまとめました。

ねぴぞうさん

おぎやはぎ矢作のことが大好きな芸人をまとめてみた( ˘ω˘ )

人たらしの天才、おぎやはぎ矢作兼。

こんにちは!本日のまとめはこの方、おぎやはぎの矢作さんです☆

矢作さんは、1971年9月11日生まれ、東京都豊島区出身のお笑い芸人。

お笑いコンビ「おぎやはぎ」のツッコミを担当し、相方は小木博明さん。
プロダクション人力舎所属。身長170cm、体重65kg。

現在46歳の矢作さんですが、いわゆる「脱サラ芸人」なので
芸歴は今年で23年目。他の中堅芸人さんに比べると浅目です。

そのため、年下のアンタッチャブル山崎さん(41歳)や、有吉弘行さん(43歳)、
アンジャッシュ渡部さん(45歳)よりも、実質は"後輩"にあたります。

矢作さん最大の魅力とは...

そんな矢作さんの最大の魅力は、生まれもっての"人たらし"な性格。

アンタッチャブル山崎さんやアンジャッシュ渡部さんは
芸歴としては先輩にあたりますが、矢作さんの温厚で優しい
性格に惹かれ、もはや上下関係が逆転しているそうです(*ノωノ)

多くの芸人から愛されていると噂の矢作さん。
愛されすぎて、「芸能界の永久パスポート」を持っているそうです(笑)


今回は、そんな矢作さんを"愛して止まない"
8人の大物芸人さんたちをご紹介していきます☆

優しそうに談笑している矢作さん。

矢作さん大好き芸人① 小木博明

おぎやはぎ・小木博明さん。

まずはこの方、おぎやはぎ小木博明さん。

矢作さんとは高校時代からの友人であり、
同じく脱サラをして95年に矢作さんとコンビを結成。

小木さんは、矢作さんとコンビを組むために脱サラを決意。
「これからは矢作と毎日ゴルフができるよ」と誘い、
矢作さんを芸能界へと引っ張りました。

二人は漫才とコントの両刀で芸能界に殴り込み。
2002年には、あの「M-1グランプリ」の決勝にも行きました。

もちろん、矢作さんも小木さんのことが大好き。
「センスがある」「絵になる」と小木さんを褒めまくりです。

コンビ仲の良い芸人ではトップクラスでしょう。

高校時代からずっと一緒の相方・小木さん。

矢作さん大好き芸人② 設楽統

バナナマンの設楽統さん。

お笑いコンビバナナマンの設楽統さん。

おぎやはぎとバナナマンには「鉄の絆」があると言われ、
他事務所ながら、下積み時代に苦楽を共にしてきました。

ラーメンズを含めたコントユニット「君の席」や、
コント番組「epoch TV square」などで共演。

現在でも、「ゴッドタン」などで共演されています( ˘ω˘ )


そんな設楽さんも、矢作さんのことが大好き。

「矢作さんになら抱かれてもいい」
「矢作さんと話して嫌いになる人はいませんよ」と、
矢作さんに対する愛を公言しています。

苦楽を共にしてきたからこそ分かる人柄があるのでしょう。

TBS「設楽矢作の仲間になったらこうなった」で共演。
ダブル冠で、仲良く肩を組んでいる写真です。

矢作さん大好き芸人③ 山崎弘也

アンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也さん。

お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さん。
「ザキヤマ」の愛称で、テレビから引っ張りだこの山崎さん。

山崎さんは矢作さんと同じ・プロダクション人力舎所属。
芸歴では矢作さんよりも先輩にあたりますが、
親友と呼んでも過言ではないくらい、二人は仲良し。

矢作さんのことを「本当のお兄ちゃんだと思ってる」と慕い、
当時矢作さんと交際していた女性に対して嫉妬していたとか。

プライベートで海外旅行やナンパ、合コンなどをする仲だそうです。

矢作さんはラジオ番組で、
「ザキヤマがずっと家にいる。帰ってくれない」と
嘆いていました。

本当に仲が良いみたいです。

旅行帰りにパパラッチされるザキヤマと矢作さん。

矢作さん大好き芸人④ 渡部健

アンジャッシュ・渡部健さん。

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部さん。

豊富な知識と巧みな話術で、各メディアに多数出演。
「世界の渡部」として、現在大活躍しています。

そんな渡部さんはかつて、矢作さんと同棲をしていました。

奥様の佐々木希さんと住む以前に、大好きな矢作さんと
共に暮らしていたというのですから驚きです。

「とにかく優しい」「怒った所を見たことがない」と絶賛し、
矢作さんの魅力に憑りつかれ、同棲していたとか。

事務所の先輩・後輩の関係ですが、矢作さんは
先輩である渡部さんをパシリにしていたとか(笑)

さすがは人たらしの天才・矢作さんです☆

テレビ番組で共演した渡部さんと矢作さん。

矢作さん大好き芸人⑤ 有吉弘行

元猿岩石のピン芸人・有吉弘行さん。

猿岩石としてブレイクし、現在はピンで活動中の有吉さん。
テレビ出演本数は常に上位ランクし、数多くの冠番組を抱えています。

そんな有吉さんはかつてラジオ番組で矢作さんと共演し、
「矢作くんのことは芸能界で一番好きくらい好き」と
本人を目の前にして発言していました。

有吉さんは、バラエティ番組で矢作さんと共演することが多々あります。
恐らく冠番組などでは、自ら矢作さんを指名しているのではないでしょうか。

矢作さんの安定感抜群のトーク力と、たまに毒も吐く
ゆる~い芸風に、有吉さんは惹かれているのでしょう( ˘ω˘ )

クイズタレント名鑑での二人の毒舌っぷりは見ものです(笑)

おぎやはぎと3人で絡むことが多い、有吉さん。

矢作さん大好き芸人⑥ 有田哲平

くりぃむしちゅー・有田哲平さん。

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田さん。

「しゃべくり007」や「世界一受けたい授業」など、
超人気テレビ番組に多数出演しています。

天才的な話術でモテ男としても有名な有田さんですが、
他事務所の後輩である矢作さんのことを大変可愛がっている様子。

高級な腕時計を買い与えてどうにか矢作さんの気を引こうとしたり、
酷いときはペアルックを強要させられ、さらにはお揃いのタトゥーを
入れようと提案してきたとか(笑)すごい愛されぶりです(笑)

プライベートではザキヤマさんと矢作さんと3人で遊ぶことが多く、
モデルさんとの3対3の合コンをよくしていたそうです。

プライベートで旅行に出かける有田さんと矢作さん。

1 2