1. まとめトップ

【今将棋が熱い!】白熱する駆け引き!心理戦が面白い漫画 5選

個人的に面白かったものを掲載していきます。

更新日: 2018年01月18日

2 お気に入り 861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ababa3さん

1.3月のライオン

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

やっぱり人気漫画は外れないよね! 3月のライオン面白い!定期的に読み返したいなぁ

3月のライオン面白いわー。急ぎ急ぎで漫画読んだけどおもろかった( *´艸`)ただ将棋に関しては全然分からんかったけど( ´;゚;∀;゚;)

今3月のライオンを読んでる この漫画は将棋に詳しくなくても面白いなあと思った 人間味がいい

2.将棋めし

前代未聞、将棋×めしの異色マンガ! プロ棋士・峠なゆたが対局の休憩中に食べるメニューとは!? そして、それが将棋にどう影響するのか!? めしで勝敗が決まると言っても過言ではない!

将棋めし。対局中の食事という目の付け所は面白い。けどこれかなりニッチなのでは感ある。僕は好きだ。

「将棋めし」今1番好きかも✨ご飯食べるだけじゃなくてちゃんと将棋の世界も描いてる…!!!面白い!なゆたろう可愛い〜(ノ)^ω^(ヾ)

将棋めしおもしろいなぁ。将棋詳しくないから将棋考証的にどうなのかはよくわからないし、いわゆるグルメ物みたいに食べ物にピント合わせてるわけでもないのに、全体として面白い。

3.りゅうおうのおしごと!

白鳥士郎(原作) カズキ(構成)
こげたおこげ(作画)
しらび(キャラクターデザイン)

既刊6巻(2017年12月現在)

「のうりん」白鳥士郎が送る最新作は、「将棋」が舞台!! 史上最年少の16歳で将棋界最高位「竜王」となったプロ棋士・九頭竜八一。そしてその下に、弟子にして欲しいと押しかけた少女・雛鶴あい。苦悩する若すぎたタイトルホルダーは、将棋に真摯に向かい合う弟子を通して、自分の将棋を取り戻し……え、あいちゃん9歳なの? JSじゃんJS!! で、八一と同居してんの? そして夜な夜な、朝まで、え?え? おまわりさーん、こっちでーす。そんなカンジ(?)の、マンガ版『ガチ将棋押しかけ内弟子コメディ』第1巻!!

りゅうおうのおしごと!面白すぎて一気に見てしまった。漫画だけど

りゅうおうのおしごと!って将棋漫画だったのか 異世界で竜王に転生したとか、そういうのと思ってたwww

4.ひらけ駒!

「将棋=難しい」と思ってる人にこそ読んで欲しい、南Q太の将棋愛あふれる新作!! WE LOVE 将棋!! 親子で将棋が面白い。――将棋に夢中な、小学四年生・宝(たから)。将棋にミーハーな、宝の母。似ているようで、ビミョーに違う親子の目線。南Q太が描く、“二人だけで紡ぐ魅惑のひととき”!

ひらけ駒!は将棋漫画の中で一二を争うほど面白い、と思う。再開は喜ばしい

将棋のルールしか知らなかったときに「ひらけ駒」読んで、漫画自体が面白いし大会の雰囲気とか将棋界のシステムがわかったのはすごく助かった記憶がある

5.ハチワンダイバー

表のプロとは違う、賭け将棋をなりわいとする「真剣師」の青年・菅田。アマ最強を自負する彼を倒したのは、秋葉原の女真剣師だった! テンション無限大! 81マスの宇宙を舞台に繰り広げられる破天荒将棋バトル、ここに開幕っ!!!

世界一面白い将棋漫画であるところのハチワンダイバーを読み返したい

ハチワンダイバー読んだら将棋したくなりました(°д°)面白いのでオススメです∠( 'ω')/

1 2