1. まとめトップ
  2. 雑学

あの美人モデルがびっくりな資格を取得していたなんて。

芸能人も意外な資格を持っていますね。モデルに女優もこなすあの人はこんな資格を取得しています。意外かも…壇蜜、榮倉奈々、杏

更新日: 2018年01月13日

13 お気に入り 89274 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎あの人がそんな資格を習得していたなんて…

▼ちょっとエッチなお姉さん、壇蜜は。

銀座のクラブホステス、冠婚葬祭業など様々な職業を経験した後、タレント、女優としてデビュー。

壇蜜がもつ知的な雰囲気、意外すぎる経歴を知れば納得いただけるかもしれません。

前職で経験も。なんと遺体衛生保全士(エンバーマー)の資格を。

壇蜜さんはグラビアや女優さんとして活躍されていますが、エンバーマーでもあったんですね。

タレントの壇蜜さんが「遺体衛生保全士」という民間資格を取得していることがテレビなどで話題になったこともあり、耳にしたことがある方もおられるかもしれない。

生と死について学びたい、そうした現場で働きたい―。そんな思いが頭を離れなくなり、やがては死に関わる仕事がしたいと考えるようになりました。そこで出合ったのが「遺体衛生保全士(エンバーマー)」という仕事です。

今朝ふと壇蜜と仲良くなれる気がしてwググってみたら 『遺体衛生保全士』の学校行ってたらしく、免許持っているのなww お裁縫するらしいけど、遺体修復の技術として身につけたと思うと凄いすなw

▼モデルから愛らしい女優へ変身。榮倉奈々

その愛らしい笑顔でCMなどでも引っ張りだこの榮倉奈々さん。透明感を維持する榮倉さんに、男性も女性も虜にする魅力がある

あの表情から想像できん。三味線の『藤本流準師範』と『民謡名取』

民謡においては、2001年度に行われた民謡の全国大会少年少女部でグランプリを獲得した実績を持ち、名取になっている

なんとあの若さで、藤本流という流派の「準師範」のお腕前だそうです。

志村けんが三味線を弾くCMを見ると、榮倉奈々(藤本流準師範)と三味線の師弟役で共演させてみたいと思う。こういう特技を生かしたキャスティングを、映画・ドラマはもっと積極的に仕掛けてほしい。

榮倉奈々さん、あんな活発でニッコニコ笑うし童顔のわりにモード系のメイクも似合うしアクションこなす実力派俳優かつ日本人離れしたプロポーションでランウェイ闊歩できるスペックでありながら公式HPの文章はしっとり静かで雰囲気あるし特技が三味線と民謡って最高すぎるんですけど!!!!!!

▼モデルとしてコレクションでも活躍した、杏

2005年から、海外のプレタポルテコレクションにて活躍していた杏さん。

杏は、元々はモデルとしてこの世界にデビューした。今や女優としても順調なキャリアを歩む彼女

1 2