1. まとめトップ

インスタ映え狙い!?みんなのバレンタイン事情が変わってきてる・・・

バレンタインチョコを本命よりも自分用として買う人が増えてきているようです。可愛いチョコレートも増え、インスタグラムで活躍すること間違いなし!?

更新日: 2018年01月13日

1 お気に入り 2910 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

バレンタインデーまでもがインスタグラムに支配される日が来ようとは・・・ただ、チョコレートはメチャ可愛い!

ritaihakuさん

バレンタインデー、本来は・・・・・・

バレンタインとはローマのキリスト教司祭の名前が由来になっています。当時、結婚が禁止されていた中で一人戦った英雄です。愛の戦士です!

現在ではお互いの愛情を形に変えてカードやお菓子で交換する日になっていますね。

自分の命を犠牲にしてまで神の愛を伝え、実践したバレンティヌス・・・。今年のバレンタイン・デーは、そんな彼のことを思い出してください。

日本では男性にチョコレートを贈り、愛情を伝える日ですね♪

バレンタインデーを理由に想いを伝えることができる!

バレンタインデーは大義名分、女性が男性に告白できるという、一年に一回に訪れるチャンスなんです。

士郎:バレンタインをまだ知らなかったイリヤに「今日は女性が愛を告白する日だぞ」と端折って伝えたら、「お兄ちゃん、愛は毎日伝えなきゃダメなのよ?」と返事をされた。なんか負けた。

でも、最近事情が変わってきている様で・・・

本命用のチョコレートよりも、自分用のチョコレートにみんなの注目が集まっている様で・・・

「婦人画報のおかいもの」調べによると、今年バレンタインチョコレートを「購入する」のは87%、そのうち、贈り先は「本命」73%、「自分」54%、「職場の上司・同僚」34%がベスト3でした。

松屋銀座が1月10日、バレンタインに関するアンケート調査の結果を発表した。自分用チョコ購入予定者の割合は56.9%と前年から20.8%アップ。一方で本命チョコ購入予定者は36.1%と自分用チョコ購入予定者の割合を下回り、女性から男性にチョコレートを贈るイベントとして親しまれてきたバレンタインが多様化したことを示した。

仕事なんかしてられん!!!私はバレンタインの自分用チョコの事で頭がいっぱいいっぱいなんだよ!!! pic.twitter.com/VnIuLOLRHA

また奴らの謀略か・・・・・・

当然、書き入れ時ですから様々な商品を送り出してくるのでしょう。

ただ、みんなの目的は単純にチョコレートを食べることだけじゃなく・・・・・・

東京の製菓会社メリーチョコレートカムパニーが
昭和33年(1958年)にバレンタインチョコのイベントを行ったことがきっかけでした。

こっちだった・・・・・・

チョコ×イチゴ×インスタ映え! セガフレード・ザネッティのバレンタインは「バレンタイン・ストロベリー・ホットチョック」 - lunchpress.com/2018/01/16807 pic.twitter.com/FHfl3uHFnd

早くもバレンタインを意識したキュートなアイテムが続々入荷中!♡インスタ映えも間違いナシ!【クレアーズ 堺鉄砲町イオンモール店】 pic.twitter.com/CcTAykKH7X

だから普段売れない高級チョコも飛ぶように!

バレンタインくらい自分チョコや俺チョコに。

「日頃は絶対に買わないだろう」という、ちょっと高級なブランドチョコを買っちゃってもいいんじゃないですか?

これが…!!インスタ映え…!!海外産高級チョコ…!!強いッ…!!! pic.twitter.com/h5pnFJ4TvP

@portrail 高級チョコなのでどちらかというとインスタ映えですかね…??インスタやってないので結局ツイ映えですが…

リアルが充実してなさすぎる20代女性のインスタの写真って何かわかる?チョコだよチョコ。高級チョコ買って食べるの。お金をかけて短い時間で味わえる幸せを買うの。わかる?1粒300円のチョコのために毎日頑張るの。わかる?

1