1. まとめトップ

西郷どんの出演者が魅力的すぎる(NHK大河ドラマ)

魅力的な出演者たちとネットでの反響を随時まとめて更新していきます。

更新日: 2018年01月22日

1 お気に入り 1334 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

とうとう始まりました!今年の大河は凄い。何がって、キャストの豪華さとそれに負けない内容の濃さ!第1話からワクワクが止まらない。早く続きが見たい~っていうネットでの反響をまとめてみました。

2017mtnさん

作者と主演

原作:林真理子  直木賞その他多くを受賞しており、話題の著書多数あり

脚本:中園ミホ  代表作「ハケンの品格」「ナサケの女」 「Doctor-x」など多数あり

歴史上の人物として、誰もが知る男

西郷隆盛の生涯を

大河ドラマ初出演の鈴木亮平が演じる。

個人的に大注目だった、鈴木亮平さんは第2話から登場します。

どんな、せごどんを見せてくれるのでしょうか。

主なストーリー

薩摩国(現在の鹿児島県)の貧しい下級武士の家に生まれた西郷吉之助(鈴木亮平)は、家計を補うため役人の補佐として働きだす。
困った人を見ると放っておけず、自分の給金も弁当も全部与えてしまい、西郷家はますます貧乏になる。家族はあきれ返るが、西郷は空腹を笑い飛ばしていた。
そんな愚直な西郷に、藩主の島津斉彬(渡辺謙)が目を留める。「民の幸せこそが国を富ませ強くする」と主張する斉彬に心酔した西郷は、斉彬の密命を担い、江戸へ京へと奔走し、やがて薩摩のキーパーソンとなっていく。

出典https://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/winter/00001252drama.html

第1話の感想

NHK大河ドラマ『西郷どん』(せごどん)第1話からめっちゃ面白い! これは全部見たいですね。 第1話、子役の目力にやられたんやけど、きっと夜明け前の日本でそういう目力の子が立身出世して明治維新やって今の日本を作ったんだよなあ、と思うと胸アツなんです。笑

何の気なしに見た「西郷どん」ですが、これ面白いと思います。 ドラマとして良く出来てる。 画の作りも映画の雰囲気を感じさせる奥行き感。 子役の演技も周辺を固めるベテラン俳優の演技も良い。 極めつけは大河ドラマ「渡辺謙」。 #西郷どん

『西郷どん』鈴木亮平、渡辺謙との共演で「男が男に惚れる感覚」を実感! jprime.jp/articles/-/114… @shujoprimeより

その後島津斉彬(渡辺謙)と再開を果たし、「侍が刀を持ってふんぞり返る時代は終わる。弱いものの気持ちを思いやれる人間になれ。」という言葉にまたも涙。渡辺謙ってすげぇ… 何が言いたいかって言うととりあえず西郷どんみれ。 #西郷どん

注目のもう一人は・・・

何と言っても、渡辺謙さんの演じる

「清水斉彬」(しみずなりあきら)

この人の魅力が最大限発揮されています。

かっこいい、とにかくかっこいい。

男が男に惚れるというのが女の私でも理解できる。

更にその他のキャストも超豪華!

西郷どん キャストも豪華✨ 鈴木亮平 錦戸亮 北川景子 桜庭ななみ 二階堂ふみ 渡辺謙 瑛太 黒木華 田中道子 藤木直人 井戸田潤 ミムラ 又吉直樹 青木崇高 沢村一樹 松坂慶子 渡部豪太 鹿賀丈史 佐野史郎 伊武雅刀 風間杜夫… twitter.com/i/web/status/9…

3人目の妻:岩山糸

シビれた!お気に入りのシーン

侍が重い刀を日本も刺して

そっくり返る時代は終わるんだ。

民のために尽くせる者だけが真の強い侍となる。

お前はそうゆう侍となればよい。

生きる希望を失いかけた少年にかけた斉彬様の名言。

小作人の娘が借金取りに売られていくのを見送る事しか出来ない

不甲斐なさが溢れている。

第3話で衝撃の展開が!

1 2