1. まとめトップ

声優・三森すずこと真剣交際!オカダ・カズチカに降った「幸せの雨」

新日本プロレスの人気プロレスラーオカダ・カズチカと人気声優の”みもりん”こと三森すずこが真剣交際していることが明らかに。所属会社の親会社が同じ「ブシロード」の2人。一方、三森のファンでオカダカズチカと同じ新日の岡倫之(おか ともゆき)を心配する声も…

更新日: 2018年01月13日

1 お気に入り 5543 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まさに美女と野獣。三森すずさんとオカダ・カズチカさん、そして岡倫之さんの行方に注目です。

nyokikeさん

▼人気声優の三森すずこと人気プロレスラーのオカダ・カズチカの真剣交際が明らかに

【文春砲】人気声優の三森すずこ(31)と新日本プロレスのオカダカズチカ(30)熱愛発覚 rosie.2ch.net/test/read.cgi/… pic.twitter.com/CuH9GIi1De

新日本プロレスのIWGPヘビー級王者でプロレス界のエース、オカダ・カズチカ(30)の「新恋人」の存在が12日までに本紙の取材で明らかになった。お相手は人気声優の三森すずこ(31)で、昨年8月の「G1クライマックス」後に真剣交際をスタートさせたという。

交際していたテレビ朝日の森葉子アナウンサー(31)とは同6月に破局を迎えており、新たな恋の行方とともに公私の充実が期待される。

・先日”文春砲”を浴びていた2人

今年1月9日夜、仕事を終えた三森はタクシーに乗り込み、オカダの目黒区の自宅へと向かった。2時間半ほど滞在すると、2人はそろってオカダの自宅を出発。

タクシーで三森の自宅へと向かった。2人が三森の自宅に入り2時間ほどすると、今度はオカダが1人でタクシーで自宅へと帰った。この翌日も2人はレンタカーでドライブデートへと出かけていた。

・親会社が同じ「ブシロード」つながりで所属事務所も公認の仲

三森すずこ様とオカダカズチカ様おめでたい東スポの写真なんかあれやから自分で作った pic.twitter.com/UGoYJ6iaHT

三森は新日プロと同じく「ブシロード」を親会社に持つ声優事務所「響」に所属する超人気声優で、声優ユニット「ミルキィホームズ」や「μ’s(ミューズ)」で音楽活動も行い、2015年にはNHK紅白歌合戦に出場した。

2人は12年に新日プロがブシロード体制となってからイベント会場などで交流があり、昨夏から急接近したという。互いに多忙の合間を縫って愛を育んでいたと見られ、オカダが三森のライブを、三森がオカダの試合を観戦に訪れる姿も目撃されている。

三森は昨年放送のプロレスアニメ「タイガーマスクW」(テレビ朝日系)にヒロイン役の声優として出演。同作放送中の同年3月6日に行われた「新日本プロレス旗揚げ45周年記念大会」では、実況席に座り、自らプロレス好きを公言していた。

▼三森すずこは歌手としても売れっ子人気声優

三森は人気アニメ「ラブライブ!」の園田海未役を演じ、いま最も注目を浴びる声優の1人。2015年に第9回「声優アワード」で「ラブライブ!」作中のアイドルユニット「μ's」の一員として歌唱賞を受賞。

同年には第66回NHK紅白歌合戦にも「μ's」として初出場した。またソロ活動でも2016年に初のソロ全国ツアーを開催。10月27日、28日には同ツアーの千秋楽が日本武道館で行われた。

メリークリスマス❤️ チキン食べた?私は稽古場で唐揚げを、夜ご飯は焼き鳥を食べてすっかりクリスマス気分です♪ 焼き鳥と日本酒、これぞジャパニーズクリスマス pic.twitter.com/W2xnXqsrDf

その愛くるしいルックスで多くのファンを魅了する三森は昨年10月にリリースした個人8枚目のシングル「エガオノキミへ」が自己最高のオリコン4位を記録するなど、声優業以外でも順調の一途。

▼オカダ・カズチカは新日本プロレスを引っ張る”レインメーカー”

Thank you for the birthday wishes. 誕生日おめでとうメッセージの雨ありがとう。 pic.twitter.com/4sGMhvxbIX

オカダは新日本プロレスをけん引するトッププロレスラー。試合に多くの観客を集めることから「レインメーカー(カネの雨を降らせる男)」と呼ばれ、今月4日の東京ドーム大会では自身がベルトを持つIWGPヘビー級選手権で、内藤哲也(35)との“頂上決戦”を制し、9度目の防衛に成功した。

新日本プロレスのIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(30)が、14日にTBS系で放送がスタートする、嵐の松本潤(34)主演の日曜劇場「99・9刑事専門弁護士 SEASON2」(日曜午後9時)に、本人役で出演することが12日、分かった。

オカダは、16年5月15日に同系で放送された、シーズン1の5話にも本人役で出演。栄倉奈々演じるプロレス好きな女性弁護士・立花彩乃が参加したプロレス女子“プ女子”のイベント「オカダ・カズチカとカレーライスを食べる会」に、マネジャーの外道とともに登場するシーンを演じた。

▼三森すずことの熱愛についてオカダ・カズチカがコメント

オカダは12日の名古屋大会前に本紙の取材に応じ、新恋人の存在について「事実です」と認めた。また、三森の所属事務所も公認の交際のようで「2人は真剣にお付き合いをしていると聞いています」と回答した。

東スポが報じた

オカダは4日東京ドーム大会のIWGPヘビー級王座V9戦で内藤哲也(35)に勝利した後、リング上で「18年『感動の雨』『驚きの雨』『幸せの雨』、いろんな雨を降らせていきたいと思います」と宣言した。

くしくもドーム直後に熱愛という「幸せの雨」が判明した格好だが、本人は「あれは本当、会場に見に来たお客さんを満足させるという意味で、プライベートとは別ですよ」と苦笑い。

1 2 3