1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『へうげもの』から『浮浪雲』まで!1月に「最終巻」発売の人気マンガ

2018年1月に最終巻が発売されるマンガも多数。第14回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した「へうげもの」のほか、「王様に捧ぐ薬指」「はじめてのケダモノ」「片翼シャトル」「駄能力JK成毛川さん」「アフターアワーズ」「でんぢゃらすじーさん邪」「うわばみ彼女」「浮浪雲」。

更新日: 2018年05月27日

23 お気に入り 37146 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『王様に捧ぐ薬指』(わたなべ志穂)

ホテルのブライダル課勤務の綾華は、誰もが認める美貌の持ち主なのに性格は最悪。数多の男を手玉に取る姿から「悪女」と呼ばれている。そんな彼女に目をつけたのは、ホテルの新支配人にして街の権力者の息子・東郷!悪女VS王様のラブバトル。

マンガ大好き人間なのでここでちょいと雄輝くんにやって欲しいマンガをご紹介…(笑) この間完結したばかりなんだけど、こちら 『王様に捧ぐ薬指』 女王様なヒロインと王様な彼 契約結婚から始まるラブストーリー 結婚式場のオーナーだからず… twitter.com/i/web/status/9…

わたなべ志穂先生の王様に捧ぐ薬指、10日に発売される8巻がラストなのね…悲しい。もう本当美男美女で…わたなべ先生が描く男性って全部かっこいいな…美形。立ち読みでは勿体なかったな、、

王様に捧ぐ薬指終わっちゃって悲しい…東郷ぅ… 東郷ロスを誰か埋めてくれ… キスより先に〜はあらすじも知らず作家買いしたんだけど、子育てな漫画だとは思わなかったからビックリ。この漫画の終着点はどこなんだろうか。

◆『はじめてのケダモノ』(悠妃りゅう)

天涯孤独だった女子高生の花が、組長の孫娘と発覚! イケメン組員・吟に護衛されることに。 超クールで強くて、人前では紳士的な吟だけど、2人きりになるとセクハラ大魔神に変身!

はじめてのケダモノという漫画くっそ面白い 題名はちっとあれだけど女子は絶対気に入る もし良かったら見てみてください

◆『片翼シャトル』(栗田あぐり)

かつて日本代表・神嶋由とペアを組み「最強の盾」と呼ばれた玉木海虎。しかし神嶋とは別の高校へ進学、バドミントンへの情熱もすっかり失っていた。そんな矢先、同級生の保地犬志郎との出会いが彼を再びバドミントンの舞台へ引き戻す――!!?

片翼シャトル4巻買えた!読み始めてから、以前よりもバドが楽しくなった。 あぐり先生からのお返事に沢山励まされました。大変だなぁ〜って思う時に引っ張り出して読んでます感謝。 #片翼シャトル pic.twitter.com/Hmth4pVOcT

バドミントンやってる人も、やってない人も、是非お読みになって☺️✨男子バドミントン部!キャラが使ってるラケットとかシューズ特定していくの楽しい。玉木NR-ZSP、神嶋VTZF2 #バドミントン #badmintontwitter.com/i/web/status/9…

片翼シャトル 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス) 栗田 あぐり 高校生男子バドミントンダブルス部の成長物語の完結。最強の剣と最強の盾の戦い、そしてパートナーとは?身体の動きが綺麗に見えるので上から目線で申し訳ないが上手いと… twitter.com/i/web/status/9…

◆『駄能力JK成毛川さん』(菅森コウ)

花も恥じらう乙女にして、クラスでは学級委員を務め、書道部でも活躍する才媛・成毛川蒔乃。だが彼女には、けして知られてはならない秘密があった…!!常人を「ちょっとだけ」超越した異能の力・駄能力…彼女はその使い手だったのだ!!

駄能力JK成毛川さん面白いからお勧めしたいけど内容聞かれたらちんげちらしって単語が出て来る諸刃の剣

@10runeko お疲れ様でした。成毛川さんをはじめ、色んな駄能力JKと里中くんとの、ちょっとほっこりしながらのドタバタ劇も、これで最後と思うと寂しいですね。第三巻も、もちろん購入させて頂きます…!!

駄能力妖怪JK成毛川さん最終巻読了。好きなラブコメが終わってしまって悲しい。でも良いハーレムENDだった。個人的には川島さんが好き・妹兼嫁だよねやっぱり pic.twitter.com/TARJshXX39

◆『アフターアワーズ』(西尾雄太)

アフターアワーズ3巻を読むために既刊を読み返してやっぱり最高だなとなったのでアフターアワーズを読んでください、大人の百合です。

アフターアワーズって漫画すごい好き。 あの空気感!ワクワク感! 微妙な人間関係!! とてもすてき。 おすすめです。

アフターアワーズこれまでのノリで読んでたら最後人生を気持ちで超克する展開で泣いてしまった・・

『アフターアワーズ』はアニメで観たい作品の1つじゃ。

1 2