1. まとめトップ

【幹事必見】新年会どうする?皆嫌がる幹事⇒「やりたい!」に変わる!?

いつの間にか、新年会の幹事が私だった…。やったらやったで後で文句を言われた…。理不尽だけど、会社ではよくある話ですよね。ここでは、幹事「やりたくない」が「私やりたいです!」になる超得する方法を教えちゃいます!!

更新日: 2019年02月22日

1 お気に入り 264 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いつの間にか、新年会の幹事が私だった…。やったらやったで後で文句を言われた…。理不尽だけど、会社ではよくある話ですよね。ここでは、幹事「やりたくない」が「私やりたいです!」になる超得する方法を教えちゃいます!!

上司「新年会どうする?」
同僚「あーどうしましょうか?そうだ、センス良さそうだし〇〇さん幹事やってよ!」
私「あー、…別にいいですけどー」

----新年会後日

皆「(新年会の店、微妙だったよねー。ヒソヒソ)」

私「(…店選び、休みの日に下見までしたのに。会計も足りなくて自腹まで切ったのに。
もう絶対二度とやらない!)」

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

上記のように、新年会や飲み会の幹事をやった事がある方は、多かれ少なかれ、
理不尽な思いや無駄な労力を奪われた割に報われない…そんな思いをした事がある方は多いのでは?

頼んどいて後で文句言うなら「お前がやれば良かっただろ!」と。

言える度胸もなく…。

そんな言葉を飲み込んでストレスを感じる前に。
それでも幹事がやりたくなるような知って得する方法をお教え致します!

【幹事が儲かる!?】実はグルメサイトを活用すれば、幹事は楽で尚且つ「儲かる」んです!

ぐるなび

なんとなんと。
ぐるなびでネット予約すれば、最大で人数×400ポイントがもれなく貰えるんです!

例えば。

1月〇日、営業課の20名で宴会場をネット予約。
そうすると、あなたに8000ポイント貯まります。
そのポイントは、ぐるなびの提携先のサービスに変換出来ます。
イオンで使える「WAON」とか、auウォレットやdocomoポイント、
Amazonのギフトカードにも変える事が出来るんです!

飲み会代が一人4000円だとすると、、幹事をして実質4000円儲かっちゃうです!

条件は、ぐるなびプレミアム会員(月額315円)への加入ですが、
無料会員でも人数×300ポイント貯まるので、太っ腹ですよね。

しかも、後日コッソリ貯まるので、クーポンのように恥ずかしくない!手続きは全てネットで!

この事実を知っていれば、
「僕幹事やります!」
「いや、私がやります!」
「え、、じゃあ僕やります」
「どうぞどうぞ」

となっても、まったく問題ないですよね!!

そのポイントで、今までなかなか手を伸ばせなかった欲しかった家電を買うなり、旅行に行くなり、新しい季節の洋服など買ってみては如何でしょうか?

他にも得するグルメサイトがたくさん!幹事は「得する方法」を「選び放題!」なんです。

食べログ

ホットペッパー

一休

以上のように、ポイントサイトにも一長一短あり、
それぞれ特徴がありますが、予約するだけで幹事が得をする世の中である事、
まだまだ知らない人も多いんやないかと思います。

注意してほしいのは、電話ではなく「ネット予約」でないと貯まらない事。
あとで言っても後ほどのポイント還元は絶対に受け付けられません。

これらの事実を知ると、「まぁ幹事やってもいいかな」って思いませんでしたか?どうせ面倒臭い思いをするなら、自分だけ大きく得しちゃいましょう!

1