1. まとめトップ

結婚してる意味って…みんなが報告した様々な『結婚のカタチ』

「結婚の形」は人それぞれ。Twitterで見かけた、様々な「結婚観」「結婚生活の報告」などをまとめてみました。

更新日: 2018年01月14日

148 お気に入り 213671 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた体験談や見聞きした話などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆ダサいけどすごくいい先輩

会社員時代に見た目ダサいけどすごくいい先輩がいて社内の女性からも無視された状態だったけどある日お洒落な彼女と付き合い出してその彼女の指導でモデルみたいになったのよな。急に社内の女性陣が騒ぎ出した時は時すでに遅しでそのままその彼女と結婚。プロはリフォーム後をイメージして物件を買う。

@court_neo まさにその通りだと思います。 交際を始めた結果、彼女が当時と比べ15kg以上も痩せ、リバウンド防止に筋トレも行い、今までしなかったメイクもプロに倣い綺麗になり、家事もこなし、数字にも強い超美人になった経験が… twitter.com/i/web/status/9…

@court_neo その彼女とは結婚する予定です。自分の為に変わってくれた。それを思うだけで、これ以上に良い妻は居ません

◆芸能人の結婚報道を見た友人

浅野ゆう子の結婚報道を見た友人が「20代の浅野ゆう子と結婚なんてとても想像つかないけど、60前後になって一般男性が浅野ゆう子と結婚できるなら、今の嵐と結婚はムリだけど、60ぐらいになったら嵐と結婚できるかもしれない!超夢ある!」と盛り上がっていて、分かるような分からんような・・・

◆一緒に生きていかなきゃいけない相手

嫁さんに鉄道模型捨てられて抜け殻になった夫の話とか、「30歳までに腐女子やめろ」って通告されたねほりんぱほりんの腐女子の人とか見てると、これからずっと一緒に生きていかなきゃいけない相手に、自分に好きなものがある事すら理解してもらえないの、結婚してる意味あるのかな…って考えてしまう

◆性格と価値観

離婚の理由上位が性格の不一致と価値観の相違と聞いて、独身の頃は「いやいや性格も価値観も付き合ってる時点でわかるだろ、そんな理由で離婚だなんてばかなの?」なぁんて思っていたけれど、結婚してみないと本当の性格も価値観もわからないという事が結婚してみてやっとわかった。

@tenshicos とある人が言っていました。結婚すると、好きなところは100倍好きになるし、嫌いなところは100倍きらいになるって。それをうまくコントロールできないと、やっけいけないもんだなって。

◆結婚相手に不満があっても

結婚相手に不満があっても私は責めない。私は逃げない。だって自分が選んだ相手だから。選んだ自分の責任もある。愛もある。だからとことん向き合う。それがお付き合いと結婚の違い。覚悟が違う。

◆何もかもを受け入れる⁉

そいや結婚時に 「私はあなたの何もかもを受け入れる事が出来る。だが○○だけは駄目だから今後の2人の為にそれだけは辞めて」 という願いに泣く泣く趣味を辞めたという話を聞きますが 相手の好きなものを己の我儘で辞めさせるような奴が一つ… twitter.com/i/web/status/9…

一つだけで済むなんて絶対あり得んとだけは言っておきましょう

なんか戻ってきた引用リプやリプライ見て思ったんだけど 「私はあなたと結婚したい。だからあなたの嫌いなコレはもうやめる」 と 「私と結婚したくばコレをやめろ」 の違いがわかってない人も結構いるんだなとか思った

◆離婚事件をいっぱいやっていると…

離婚事件をいっぱいやっていると「結婚したら変わってくれると思った」とか「子供が生まれたら変わってくれると思った」というお話を山ほど聞きますが、人は滅多に変わりませんし、仮に変化したとしても貴方にとって好ましい方向に変化するとも限りません。

◆今時結婚式なんて…

1 2 3