1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

3月のライオンも!…1月から流れてるTVアニメ『EDテーマ曲』たち

「3月のライオン」や「名探偵コナン」など、2018年1月より新しくエンディングテーマ曲として流れる楽曲をまとめてみました。

更新日: 2018年01月28日

14 お気に入り 24260 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

EDテーマは、Aimer が歌う『Ref:rain』

「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)連載の眉月じゅん氏によるラブストーリー漫画が原作。

海辺の街を舞台に、クールな性格の女子高生・橘あきらと、彼女が好意を寄せるバイト先の店長の中年男性・近藤正巳の交流が描かれる。

同作のエンディングテーマはAimerの書き下ろし楽曲「Ref:rain」に決定。

「恋は雨上がりのように」の世界観に寄り添った、誰もが通った「あの頃」を思い出す、優しく切ないバラードです。

TVアニメ「恋は雨上がりのように」第1弾アニメーションPV

EDテーマは、SWANKY DANK が歌う『Amazing Dreams』

魔法がすべての、とある世界――。生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

SWANKY DANKの新曲「Amazing Dreams」が、テレビアニメ「ブラッククローバー」の第2クールエンディングテーマとして1月9日の放送から使用される事が発表された。

なおSWANKY DANKとしては初のアニメタイアップとなる。

EDテーマは、ClariS が歌う『PRIMALove』

「BEATLESS ビートレス」は長谷敏司によるSF小説を原作とし、水島精二が監督を、redjuiceがキャラクター原案を手がけたアニメ。

社会の機能のほとんどを人型ロボットに任せた世界を舞台に、1人の少年と1体のアンドロイドの出会いを通じて、人間と機械の関係性を問う物語が展開される。

TVアニメ『BEATLESS』エンディングテーマに起用されている、ClariSの19thシングル「PRIMALove」。

ClariS 『PRIMALove』 MusicVideo (Short Ver.)

EDテーマは、早見沙織 が歌う『Jewelry』

1 2 3