1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『嵐って名前ダサい…』人気グループの結成秘話が興味深い

松潤は嵐という名前をダサいと思っていました。他にもX JAPAN、ミキの結成エピソードを紹介します。

更新日: 2018年01月13日

9 お気に入り 62277 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

松潤が嵐の結成当時の思いを暴露

「嵐」の松本潤(34)が12日放送のTBS系トークバラエティー「Aスタジオ」(金曜・後11時15分)に出演。

松本は、結成当時「嵐」というグループ名を聞いた時のことを「ビックリした。マジかって。ダッセーって思いました」と振り返った。

ダサくても売れた嵐ってすごい!

「嵐」って普通に考えたらださい名前で、スケスケの衣装でデビューして、今じゃこんなに売れてるんだから嵐ってすごい

冷静に考えてダサいって言われた「嵐」ってグループ名でファーストシングルが「A・RA・SHI」で「透明のビニール衣装」を着てデビューしたアイドルが時間をかけて国民的アイドルなってる日本って不思議くない????を????この時代に生まれてよかったな????

ジャニーズ全体のダサさも指摘

この衣装について、松本は当時、同級生だった歌舞伎役者・中村七之助から「かわいそうだった」と言われたとか。

「ジャニーズって、なんかちょっと格好悪いとか、ちょっとダサいみたいなの好きなんですよね」と、事務所全体の傾向だとしていた。

松潤「ジャニーズはちょっとかっこ悪いとかダサいの好きなんですよね」 わたし「それな」

ジャニーズはちょっとダサいのが好き、うんみんな知ってる

松潤の「ジャニーズってなんかちょっとカッコ悪いとかちょっとダサいみたいの好きなんですよね」発言、全ジャニオタがめっちゃ頷いたでしょwwwわかりみwww

YOSHIKIは「X JAPAN」再結成の真相を激白

「ダウンタウンなう」 本音でハシゴ酒 放送開始!! 今夜はX JAPANのリーダーYOSHIKIを迎えた1時間SP! お酒の力を借りて、普段は聞けないギリギリトークを展開! 2018年の一発目の放送、大必見です!! pic.twitter.com/hJvsiLsHUf

12日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』にX JAPANのYOSHIKIが出演。

TOSHIを最後まで信じ抜きました

2007年にバンドを再結成した当時を振り返り、「Toshlの洗脳はまだ解けていなかった」と語った。

Toshlが洗脳グループのリーダーから「X JAPANを再結成してお金を持って来い」と命じられていたという驚きの事実も告白。

「これはチャンス。また一緒にバンド活動を始めてスタジアムなり東京ドームなりでやっていく中で、どこかで目覚める日が来るんじゃないか」と願いを込めての再結成だったという。

再結成のときの話、よっちゃんとトシくんの絆の深さが垣間見えて、いつ聞いてもじーんとしてしまう。いろんな背景やリスクがあるなかで、どんなトシでも受け入れるってすごい覚悟と愛だと思うんだよね。 #XJAPAN #YOSHIKI #Toshl #はしご酒

XJAPANのこと全然知らなかったから、本音でハシゴ酒に出てるYOSHIKIの話しは知らないことばっかだった。解散して、再結成してたのも知らないくらい。 今更ながら、XJAPANっていいなぁって思った。 #YOSHIKI #TOSHI #XJAPAN #本音でハシゴ酒

灰になるファンは多いだろうがダウンタウンさんたちにも「すごく家庭的」と言われるYOSHIKIさんにはどんな形にせよ幸せになってもらいたい。

「ミキ」の結成エピソードは兄弟愛がすごい

1 2