1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの人が挑戦!今年センター試験で大学を目指している件

センター試験がやってきましたね。受験生はもちろんですがあの人もセンター試験に挑戦しています!気になる…オードリーの春日俊彰、田村淳、水道橋博士、なべやかん

更新日: 2018年01月14日

7 お気に入り 34291 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎やっぱり大学に行きたい…そんな気持ち。

本格的な入試シーズンの幕開けとなる大学入試センター試験が13日、全国の695会場で始まりました。日程は14日まで

日本では明日からセンター試験のようですね。皆さんが自分の実力を存分に出し切れるように願っています! 敵は我の中にあり。打ち勝てー。 応援しています。

▼アスリート化で色んな挑戦も。オードリーの春日俊彰

フィンスイミングやボディビルダーなどすっかりアスリート化している春日

コツコツと物事を積み重ねることができる頑張り屋さんなんだろうな、ということが伝わってきます。

今回の挑戦は、東京大学受験を予定していますね

東大受験企画で、今回春日がついにセンター試験の願書を提出。試験と当日に向けて大きな一歩を踏み出す。

東大に本気で合格したいならセンター試験は万全を期して挑んでいるはずなので、周りの学生と同じメラメラした顔つきで臨んでいることが予想されますね。

春日には東大合格の素質があるとのこと。 春日は「行きたい、東大に。通いたいね!」と東大受験の意志を固め、東大受験企画が本格的に始動した。

#春日東大受験 いよいよ❗️センター試験です❗️ 春日さん、 今週もしっかり時田先生の授業を受け、 準備万端でいざ本番へ✏️✏️ 春日さんも ご学友のみんなも 全国の受験生のみなさんも いつも通りのチカラを出せますように✨… twitter.com/i/web/status/9…

そういえばオードリー春日は東大足切りラインクリアできそう何だろうか?

▼ロンドンブーツ1号2号の田村淳、アメリカに会社設立そして…

テレビのバラエティ番組を中心に活躍しながら、政治や社会問題にも積極的に発言。さらにバンド活動や地方局の番組など、幅広い活動で注目を集め続けるロンドンブーツ1号2号の田村淳

米国で会社を設立したことを明かした。「アメリカのルールの下で、新規事業に投資したり、ゲームの開発支援をしたりする。何でもできます。今やりたいこととリンクしている。共同代表です」と話した。

そして今度は、青山学院大学を目指していますね。

大学センター試験のどこかの会場に足を運んで本試験を受けている田村淳氏の受験する大学は「 青山学院大学 」である。

受験の理由について田村は「もうすぐ44歳になるんですけど、勉強したいという欲がとても湧いた。

青山学院大学受験をブチ上げ、その様子をネット番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」(AbemaTV)で公開中の田村淳

田村は20人弱の小教室でテストを受けたといい「今日、教室にいた18歳、19歳のやつら、目がキラキラしていた」と感じたことを明かした。

センター試験終わりました! はじめての試験会場に困惑、緊張… 出来るだけ他の受験生に迷惑かけないように、気づかれないように息をひそめながら受験しました!僕に気づいたのは試験官だけだと思う。たぶん… 今夜のabemaTVの生放送… twitter.com/i/web/status/9…

というかわたし達の学年で青山行く人いたら田村淳と同期じゃん

▼浅草キッドの水道橋博士、なべやかん。本物の博士になりたい…替え玉でもに話題になったけど。

今なおインディペンデンスなスタンスでお笑い界に一石を投じ続ける漫才コンビ「浅草キッド」の水道橋博士さん。

1 2