1. まとめトップ

「なみのりピカチュウ」限定出現イベント開催!出る時間と場所の予想

トレーディングカードゲームなどに登場した懐かしいキャラが、ポケモンGOに初登場します。第1回コミュニティ・デイで限定で、みずタイプのわざを使えるレアなピカチュウがゲットできます。サーフボードの有無、出現する場所の謎、ライチュウに進化させる夢、期間の設定の批判などTwitterの話題も紹介します。

更新日: 2018年01月19日

0 お気に入り 19010 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

「なみのりピカチュウ」、知っていますか?

『ポケットモンスター』の一番代表的な人気キャラクター、ピカチュウはみんな知っていますね。

では、「なみのりピカチュウ」は、知っていますか?

なみのりピカチュウは、並ではない特別なピカチュウです。

ちょっと年齢が高くないと知らないかも知れませんが・・・

なみのりピカチュウ懐かしいw 昔配布サービスとかあったよね

なみのりピカチュウ、懐かしいな…!空飛ぶピカチュウもいたよね

なみのりを覚えたピカチュウは今から20年前に発売された「ポケットモンスター ピカチュウ」やトレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」などで、「なみのりピカチュウ」として登場し人気となった。

懐かしいですか?それともなんだこれ、ですか?

第1回コミュニティ・デイ、1月20日に開催

世界中で大人気のポケモンGOに、新企画が始まります。
「コミュニティ・デイ」です。

今まで手に入らなかった特別なポケモンが手に入る特別な日なのです。
ルアーモジュールが効果が長くなるサービスもあります。

「ポケモンGO コミュニティ・デイ」とは、月に一度、ある特定のポケモンが大量に発生する特別なイベント。

ポケモンGOの新企画『コミュニティ・デイ』は毎月一回、短時間だけ特別なポケモンが多く出現するイベント。開催は事前に予告されるため、地域のプレーヤーたちが『新しいお友達に出会ったり、普段活動されている地域のコミュニティをより強く感じられるような機会』になることを狙った企画です。

同イベントで登場するポケモンは、普段野生で捕まえる際には覚えていないような特別なわざを覚えているとのこと。

また、ルアーモジュールの効果は3時間に延長され、XPやほしのすながボーナスにより多く獲得できるようになるぞ。

第1回コミュニティ・デイは、1月20日に開催する予定です。土曜日ですね。

第1回に登場する限定のポケモンが・・・

記念すべき第1回目「Pokemon GO コミュニティ・デイ」は、2018年1月20日(土)12時00分~15時00分まで開催予定。その日は、みずタイプのわざ「なみのり」を覚えたピカチュウが出現します。

なみのりピカチュウが、期間限定でポケモンGO初登場です。

この波に乗らないと!

なみのりピカチュウはどこで出現する?予想

なみのりピカチュウ、どんな感じかもう予想している人がいますよ。

なみのりピカチュウはやっぱボード持ってて欲しいよな

なみのりピカチュウってどんな差分なんだろうな。 サーフボードに乗っているのか、それとも差分なしで技だけなのかな?

出現する場所は公開されていませんが、予想している人がいます。
例えば・・・

1 2