1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『その解釈、面白い…』ってなる呟きが見逃せない

物事に対する"受け捉え方"に思わず感心してしまう主張ツイートを紹介します。

更新日: 2018年01月14日

131 お気に入り 215820 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『配慮』に関して

出産シーンを不妊に悩む人に配慮が足りないというなら、健常者がテレビに出てる時点で障害者に配慮が足りないし、おいしそうに高いご飯食べてるシーンは貧乏人に配慮が足りないし、濃厚なラブシーンは僕に配慮が足りない。

◆『クレーム』に関して

救急隊員のアレとか従業員が働いてる店で飯食ってるとかそういうやつにクレームが来るやつ、単なる『サボってる判定』じゃなくて『なんで奴隷がわれわれ人間と同じ場所使ってんだ』要素が高そう。

@dancing_eel コンビニやショッピングモール等のトイレに貼られている「(中略)のため従業員も利用させていただいています」の貼り紙はこういう客層のためなんでしょうね。

@dancing_eel 相手が「上」か「下」で 見ているのでしょうね。 実際は「上」でも「下」でも無い 事実誤認の一人相撲なんですけどね。

@dancing_eel 「公僕」って言葉が過大に解釈されてるきらいがありますね。確かにあの人たちは「公」に仕えるのが仕事だけど、その「公」って「お前個人」じゃないよ、ってのが理解出来て無い人がいそうな気がします。

◆『骨の活性化』に関して

NHKスペシャル 人体の「骨」を見てるけど、ジャンプして骨に適度な衝撃を与えると骨が活性化して、若返り物質が出てくるとか言ってて、ライブでやたら跳んでるオタクに若々しい人が多い理由が科学的に解明されそうな気配を感じている。

◆『抱っこして寝た赤ちゃんが布団に置くと泣く現象』について

抱っこして寝た赤ん坊を布団に置くと勘付いて泣くやつ、爆弾処理みたいだな…と思ってたのですが、「布団に寝かした後、枕などで適切な荷重をかけると抱っこと誤認して寝る」というライフハックを聞いてますます対人地雷めいてるな…と思いました

◆『結婚式』について

「結婚式は一生で一度だけ自分が主役になれる日なんだよ」とも言われたことがあるんだけど 365日! 私が! 主役だ!!!

「自分は結婚式をそこまでやりたくはなかったけれど『双方の両親に対する自立の証明』だと思って頑張った」という友達もいた。 結婚式への考え方はそれぞれ。

◆『マジ卍』について

女子高生の間で流行している「マジ卍」について、起源や意味がわからず専門家が苦悩している、というニュース、先日訳あって現役JK2名と2泊3日過ごしたんですが、特に決まったパターンはなく口を開けば「マジ卍」を連発していたので、私の中であれは「JKの鳴き声」という認識。

風呂上りにも関わらずカラコン入れてメイクもばっちりにしていたJKが、母親に「誰に見せるわけでもなし、なんでそんなことすんの?」と言われたとき「は?自分のためにやってるんだけど?」って答えててマジ卍だった。

◆『男性の言う「うちの母親はできていた」』について

夫が「おふくろの手作り唐揚げは最高に美味しかった、あの味は他の人には絶対に出せない味だ」とか言うので、作り方を聞いてみたら「日清から揚げ粉」だったという例もあるので、男性の言う「うちの母親はできていた」は信用ならない。

@hx7cFaIN4hQTqu0 はじめまして!まさに同じ体験をしたものです!!!!!鶏肉に味揉みこみ衣付けて揚げたものを出すと「唐揚げじゃない」と言われ旦那の実家で作る所を見たら「から揚げ粉」だった時の衝撃!!!!!!! そんな… twitter.com/i/web/status/9…

そんな人達に料理が出来ない、下手だと言われ続けてます\( 'ω' )/

1 2