1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

無職の横山英彦容疑者が竹達彩奈さんに脅迫の疑いで逮捕された

事件は静岡県菊川市の無職横山英彦容疑者が、「絶対許さない。死ね」などと脅すメールを所属事務所に送ったとして、脅迫の疑いで10日、警視庁捜査1課に逮捕されたもの。

逮捕された横山容疑者は、竹達さんのファンクラブのリーダーを務めたことのある熱狂なファン

2017年7月に竹達さんの所属事務所に「あやち絶対許さない。しね。しね。しね。しね」などと書かれたメールを送った、脅迫の疑いが持たれ

声優の竹達彩奈さんってどんな人

アイムエンタープライズ(デビュー~2012年4月)⇒アセンブルハート(2012年5月~2016年12月)⇒リンク・プラン(2017年1月1日~)所属。 音楽レーベルは個人名義の場合はポニーキャニオン。

ニックネームは『あやにゃん』(けいおん!で中野梓を演じた時のあだ名あずにゃんをもじった物)と『あやち』。

本年も「ラーメン大好き小泉さん」「だがしかし2」「citrus」ほか、数多くの話題作に参加している。

関係事務所によると20万通以上の嫌がらせメールが届いていたという

所属事務所によると、自称「ファンクラブの元リーダー」という同容疑者は「元々はファンとしていろいろと先陣を切って活動していた」人物。

過去に所属していた事務所に入社しようとしたこともあり、竹達も握手会などで覚えている。

2014年からこれまでに、事務所や関係先にあわせて20万通以上の嫌がらせメールが届いていた。

FNNの取材に応じ涙ながらに心境を語った

「すごく安心したというか、ホッとしました。こんなひどい言葉を書けるんだっていうので、すごくやっぱり怖かったですし、何でだろうという気持ちにもなった」

「小金井のストーカー刺傷事件もあって、いつ自分がそうなるかわからない、今は自分に危害は何もないけど、いつどこでそうなるかっていうのは、わからなかったし」と語った。

さらに、11日竹達彩奈さんがブログで心境をつづった

「この度はお騒がせしてしまい申し訳ありません。突然のことに、大変驚かせてしまったと思います」とファンへ向けておわび

「この数年間、怖い日々を過ごしていました。メールだけなら何万、何十万という数だと思います。他にも報道はされてないですが怖かったこともいろいろありました」と告白。

ファンから寄せられた励ましの声に「みなさんの優しいお気遣いとあたたかな言葉に大変救われています。ありがとうございます」と感謝した。

ネット上ではこのニュースが話題になっています

1 2