1. まとめトップ

Twitter発。これは参考になる!リッチな人になる習慣

お金持ちになりたいなら、まずは「思考の切り替え」が必要です。Twitter発のマネをするべきな、リッチな人々の習慣・考え方を集めました。

更新日: 2019年04月21日

32 お気に入り 22563 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

■リッチな人になりたい!

米経済誌『Forbes』によると、アメリカ国内で最も裕福な400人の資産は、最も裕福でない1億5,000万人の資産よりも多いそうです。さらに、いわゆる「中流階級」に属する人口は過去20年で減少していて、ますます貧富の差が激しくなる傾向にあります。

■でも正直、そんな簡単にお金持ちにはなれない?

■マネするべき! リッチな人々の習慣。

あなたはお金持ちになれるような行動をしているでしょうか。

とりあえずマネするだけでも続けてゆくうちにそれはあなたの習慣や価値観を形作ってゆき、徐々にお金を引き寄せやすい体質へと導いてくれます。

成功する人はいい習慣をもっている。手紙を書く、メモをとる、本を読む、どこへでも飛んでいく、その日にすべきことはその日にやってしまう。

心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。

▼初めての人とも積極的にコミュニケーションを取りましょう!

来るもの拒まず去るもの追わず、 人生を豊かにするための最高のスタンス。

意識高い系の学生を馬鹿にしてたけど、意識高くあらゆる人とコミュニケーションを取り勉強をし愛他精神に溢れる人は大人になってから起業して金持ちになってるんだよな。もちろん全員ではないが。それ以外の嫉妬にまみれた一般人は社畜として、駒として安月給で働かされるんだ。どっちが良い?

富と力、そして幸せは、コミュニケーション能力とともに向上する それが、ビジネスの世界でも人生でももっとも大切なスキルだ コミュニケーションのスキルを磨き続け、それを使って他の人を 助ければ、自分の人生も良くなっていく

▼人生は自分自身で切り開くものだという強い信念を持つ。

お金が寄りついてこない人ほど、それを“景気”や“運勢”のせいにして自分は被害者だというネガティブマインドを持ってしまいがち。でもどんな状況であれ、自分が出来る最大限の努力をしてお金を稼ぐ力が身についた人たちは、人生は自分自身で切り開くものだという強い信念があり、うまくいかないことがあっても他人のせいにはしません。
自分のことは自分で責任を持つという大人として基本的な部分を忘れていないのです。

貧乏になる人は誰かに「救出される」のを待ち、お金持ちになる人は「自分で道を切り開く」。

▼お金持ちになる人はとにかく学ぼうとします。

一度だけではなく、成功を続ける、お金持ちであり続けるには新しいことを学ぶ努力は必要不可欠です。

すべてが目標に向かっての勉強なんだと自分に言い聞かせていた。 マイルス・デイヴィス

知的好奇心からやったことが成功すると、達成感が脳に記憶されやすい。そうした経験を積み重ねると、やる気が上がりやすい人になる。追い詰められてやる気を出すより、夢や希望を持ちやる気を出したほうが成功しやすい。

勉強はモチベーションに左右されないようにしよう。 成功者はやる気がないときにでもどうやったら良いかを考えている。

多くの人から相談を受けてきたが、行き詰っている人の多くは「学び」を軽視している。人生は、学ぶことなしに前進することはない。常に未知なる知識を吸収し、世界を広げることでしか、新しい自分を発見することなどできない。

1 2