1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ツイッタートレンドをまとめています。

AsadaIchiroさん

我々は、実効性のない対北制裁や、北の核弾道ミサイルの迎撃だけで、国家の独立と、国民の生命を守ることはできない。金正恩が、核ミサイルで日本を威嚇するならば、金王朝を壊滅させるという日本は核抑止力を持つしかない。敵基地攻撃(策源地攻撃)のための巡航ミサイルも大きな抑止力にはなる。

トレンドに弾道ミサイルが入ってると思ったら北朝鮮が撃ってたのか

抑止力として弾道ミサイルを作って、それが抑止力になってカードとして使い始められるようになったら、果たして朝鮮は豊かな国になれるんだろうか。 だって脅しに使うってことは、自分たちのところに富がない前提で周りから集めるんでしょ?構造が甘ったれてるし、危機回避が不可能な詰み手じゃん…。

結果誤報だったけど、まさかハワイにいる時にこんな状況になるとは・・・ 鳴った瞬間はパニック(;°д°) ハワイで朝から北朝鮮ミサイルの緊急警報!! 「ハワイ方向に向けた弾道ミサイルの脅威。今すぐ避難せよ。これは訓練ではない」… twitter.com/i/web/status/9…

ハワイに向けて弾道ミサイルが発射されたとの警報が現地で広がっているようです。すぐに避難するように呼びかけているようですが、本物かどうか真偽不明。 twitter.com/civilbeat/stat…

「北朝鮮は、今や(エストニアの首都)タリンを射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど、欧州にとって重大な脅威であります」 いや、選挙前にぶち上げたことと整合性がとれなくなってる、わけじゃなく、ホントに馬鹿なんじゃなかろかと、、、

米ハワイ州で「弾道ミサイル」警報 誤報と判明 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-… 起きてることが 日本と変わらないね トップが馬鹿ってのは 国民にとって迷惑でしかない まぁ、取り返しがつかない間違いが起きないことを祈るのみか

安倍首相は「北朝鮮は、今や(エストニアの首都)タリンを射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど、欧州にとって重大な脅威であります」と述べた。 なにを言っているんだお前は?いつ北韓とエストニアが揉めたというのだ。 ホントみっともな… twitter.com/i/web/status/9…

トランプ大統領「金正恩ととても良い関係にある」 ハワイ「弾道ミサイルがハワイに向けて飛来中。シェルターに避難せよ。これは訓練ではない。」

北のミサイルなど飛んでくるはずのないエストニアに行ってまで、「北朝鮮は、いまやタリンを射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど重大な脅威だ」と煽る安倍首相。「北への圧力教」の教祖になったらしい。 【日エストニア首脳会談 バルト3国と… twitter.com/i/web/status/9…

ロシアメディアは、アメリカが日本にSM3ブロック2Aを4発売却するのは、北朝鮮からアメリカに向けた弾道ミサイルを日本が迎撃出来る様にする為だと報じてます。SM3ブロック2Aは北朝鮮の弾道ミサイルだけではなく、中国やロシアの弾道ミサイルも迎撃できます。4発では少ないですが。

エストニアを訪問した安倍首相はラタス首相と首脳会談し「北朝鮮は今や(エストニアの首都)タリンを射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど、欧州にとって重大な脅威であります」 ……北朝鮮がエストニアを攻撃する可能性がどこに? 弾道ミサイ… twitter.com/i/web/status/9…

ハワイでこんな緊急警報が出されました。「緊急警報:弾道ミサイルがハワイに向かっている。即刻避難せよ。これは演習ではない。」間違った警報でした。goo.gl/fZb3F5 pic.twitter.com/FNrOlHxRJo

「北朝鮮は、いまやタリンを射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど重大な脅威だ」と無関係なエストニアにまで行って煽りまくる安倍首相。あんまりやり過ぎると、「北朝鮮の脅威が無くなっちゃ困る」という安倍政権のホンネが、世界中にバレちゃうぞ。www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

子ども食堂は飛来する弾道ミサイルを迎撃してくれないので…。 twitter.com/little_grey201…

バルト3国と東欧の歴訪に出発した安倍首相は、最初の訪問国エストニアでラタス首相と会談し、「北朝鮮は、首都タリンを射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど重大な脅威」と吹聴。完全に北ICBMの“誇大広告塔”と化していました。記事は本日… twitter.com/i/web/status/9…

【ハワイ 誤報「ミサイル脅威」】米ハワイ州で13日朝、住民の携帯電話に「ハワイ方向に向けた弾道ミサイル発射の脅威。今すぐ避難せよ」という緊急警報が届いた。その後、警報は間違いだったことが確認された。 yahoo.jp/WOnB6u

報道って何なのか。左派の米主要メディアは民主党支配下のハワイ州の弾道ミサイルに関する警報の誤報を大きく取り上げていない。誤報だったことを住民に伝えるまで38分も要したお粗末な対応だったにもかかわらず・・・

1