1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

恋心は止められない!不良とお嬢様の恋愛を描いた映画まとめ

ワルっぽいものに憧れるオトメゴコロ(空の上3メートル、クライベイビー、わんわん物語、愛と誠、泥だらけの純情、ヴァレー・ガール)

更新日: 2018年03月14日

10 お気に入り 12906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

☆空の上3メートル

監督 フェルナンド・ゴンサレス・モリナ

キャスト
アチェ:マリオ・カサス
バビ:マリア・バルベルデ
ポジョ:アルバーロ・セルバンテス

危険な違法レースに命を賭けるバイク野郎と清純完璧な良家のお嬢様、それは、絶対に不可能な、だが不可避な恋だった…。

映画『空の上3メートル』鑑賞~イケメンマッチョバイク野郎と、良家のお嬢様の切ないラブストーリー、なかなか良かった 本作主演二人で続編も制作され大ヒットしてるらしい 一見の価値アリだよ、良作 pic.twitter.com/xh7V2fqOlg

“空の上3メートル”見てる^ ^ ライダースジャケットにジーパン、 バイクはカッコイイ ❤❤ あぁー、バイクの後ろに乗りたい♪

「空の上3メートル」優等生だったアチェは暴行事件ののち不良になってしまう。ある日パーティで出会ったお金持ちのお嬢様のバビと出会い恋に落ちる。こういう単純なラブストーリー、すきなんだよねぇ〜…。映像が眩しくてきらきらしててきゅっとなった pic.twitter.com/SPXsDvjq8b

☆クライベイビー

監督 ジョン・ウォーターズ

キャスト
クライ・ベイビー:ジョニー・デップ
アリソン・ヴァーノン=ウィリアムズ:エイミー・ロケイン
ロマーナ・リケッツ:スーザン・ティレル

1950年代のアメリカ・ボルチモアを舞台に、不良グループのリーダーのクライ・ベイビーが、ライバルグループのお嬢様アリソンと恋を落ちる青春ドラマ

【山下の週末映画】先週観たもの、「クライ・ベイビー」悪趣味の帝王ジョン・ウォーターズの不良とお嬢様の恋愛映画。見所は若き日のジョニデと素面のイギー・ポップ。元ポルノスターのトレイシーの可愛さを見ているだけで満足感。ロカビリー素敵や〜 pic.twitter.com/KLzwBecGlT

クライベイビーもな… お嬢様とヤンキーの恋でミュージカルなんや… 最後、お嬢様もヤンキー堕ちするねん…最高やで…(雑な説明 そしてジョニーデップ。もう神。

#オススメのロック映画 ジョニーデップの誕生日ということで初主演映画「クライベイビー」を。不良がお嬢様に恋をするミュージカルラブコメディで基本的にはバカな内容なのにライブシーンが最高に良い。音楽映画好きは必見の作品 pic.twitter.com/y8Ap3fuwEU

☆わんわん物語

監督 ハミルトン・S・ラスク 、クライド・ジェロニミ 、ウィルフレッド・ジャクソン


レディ:宝田薫
トランプ:小林桂樹
ジャック:三津田健

クリスマス・プレゼントとしてやってきたコッカー・スパニエルのレディ。ある日、夫婦の旅行中にベビーシッターとして犬嫌いのセーラおばさんがやってきたため家を飛び出したレディは、野良犬のトランプに助けられる。

わんわん物語 鑑賞! スパゲティのシーン有名ですね。世間知らずお嬢様のレディーちゃんと不良のトランプくんのラブストーリー。 かわいい。かわいい。レディー可愛すぎだし、トランプはイケメンすぎたし。

わんわん物語はお嬢様がひねくれた斜めに構えたちょいワルと愛を育むものがたりですけど、愛に溢れた作品です

うん…わんわん物語今見るとドキドキしすぎてやばい…(…)トランプさんマジやべーっすわ…自由を愛する根なし草の不良犬で、仲間思いで腕っ節も強くて惚れた女の事をガチで守る紳士でトランプさんマジやべーっすわ…

☆愛と誠

監督 三池崇史

キャスト
太賀誠:妻夫木聡
早乙女愛:武井咲
岩清水:斎藤工

信州の蓼科高原で早乙女愛が偶然出会った不良青年・太賀誠。彼は幼い頃、愛の命を救った時、額に大きな傷を負ったばかりでなく両親や自らの人生さえも壊れてしまう。

映画「愛と誠」見る。梶原一騎原作漫画を三池崇史監督が昭和歌謡ミュージカル風に実写化。なんでも演じられる妻夫木聡の不良少年っぷりと、何やってもぱっとしない武井咲の鬱陶しいくらい純粋なお嬢様が似合うし、なんといっても安藤サクラの演じるガムコが良すぎる!いやあ、笑えた。

レンタルした映画『愛と誠』を観る。早乙女愛の「勘違いお嬢様」が秀逸。ミュージカル場面が笑えて笑えて、三池監督と同じ時代に生まれることができて、ホント幸せです。

『愛と誠』。三池監督の映画化。原作や以前の映画は未見やけど、めっちゃ楽しんだ(//∇//) 超お嬢様と超不良、ありえない設定のようで古典的ラブストーリー。二人ともはまってる!昭和歌謡の数々は余裕で知ってるし^_^; リトル誠は清史郎くん(*^^*)

☆泥だらけの純情

監督 中平康

キャスト
次郎:浜田光夫
真美:吉永小百合
塚田:平田未喜三
花井:小池朝雄
和枝:和泉雅子

外交官の令嬢・真美は、不良学生に絡まれているところを救ってくれた次郎と恋仲に。だが次郎は恐喝容疑で逮捕され、一方の真美は父の赴任地へ発つことになり…。

名家のお嬢様と街のチンピラとの祝福されぬ禁断の恋を描いた『泥だらけの純情』。堅苦しいお嬢様を装っていた吉永小百合が、不良の魅力に心ほだされて徐々に恋に積極的になり、最期、雪原で浜田光夫と一緒に雪と戯れてはしゃぐ姿は実にキュート。最初の堅苦しい印象とのギャップで余計に可愛く見える。

『泥だらけの純情』(1963)では、浜田光夫&吉永小百合がもう本当に可愛い。二人でタンメンたべてるシーン、良い。 pic.twitter.com/B6xk82HMDi

家にiPhone忘れた一日。神保町シアターで中平康『泥だらけの純情』。吉永小百合のシャドーボクシングが可愛すぎて涙。その後ケイズシネマで矢崎仁司『三月のライオン』。フィルムで観てこそ、な作品。

1 2