1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitter発。見習いたいかも…ってなる『素敵な人たち』の話

Twitterに投稿された、ちょっと見習いたいかも…と感じさせる「素敵な人たち」のエピソードなどをまとめてみました。

更新日: 2018年01月14日

306 お気に入り 304284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterに投稿された、体験談や見聞きした話などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆同期の美人のセリフ

新卒の頃、同期が優秀な人材ばかりでコンプレックスに呻いてたら、同期の美人に「あのね、自分に自信がある人は、他人のいいところを探すのに長けてるの。あなたのダメなところを笑う人がいたら、それはその人が優秀じゃないってことだから、気にしなくていいのよ」って言われたことを胸に留めている

◆中学の担任の先生

成人式か…会場でお会いした中学の担任の先生が「お前、手のひらを見せてみろ」と仰るので不思議に思いつつ広げて見せたら「よかった、痕にならなかったんだな」と。中二キャンプの飯盒炊爨で火傷したことを覚えていらした。私自身は忘れていたから、その場で泣きそうになった思い出。

火傷した後、一晩我慢していたら酷い水膨れになり先生が病院に連れて行ってくださった。待合室で「痛みや辛さは我慢するもんじゃないぞ。誰もお前を責めたり叱ったりしない。もし責めるやつがいたら、その人が間違ってるんだからな」 当時私は色々抱えていた。そんな大事な言葉も思い出したのだった。

@yosinotennin うおぉ、読んだだけで私は泣きそうです。先生すばらしい。すばらしい人すぎる。

◆仲居をしている祖母

祖母は78歳で、バリバリ現役の仲居さん。未だに色んな料亭からオファーが来るらしい。「何に気をつけたらそうなるの?」って聞いたら ①好きな人とだけ働くこと ②絶対に人の陰口を言わないこと ③絶対に遅刻しないこと 「この3つだけ守りなさい」って言われた。たしかに。

@0815Sama おばあちゃん本当にすばらしい! 身近にこんなに素晴らしい尊敬できるひとが いるってありがたいことですね!☺️

@Yuki25nanba なんばさんありがとうございます☺️!祖母はほんとにかっこよくて尊敬してますー!

◆同じ部署の男性

昔働いてた職場の新年会で、新人の頃に酔っ払ったお偉いさんにハグされそうになって、拒否もできなくてビビってたら、同じ部署の男性が走ってきてお偉いさんに「俺とハグしましょう!お酒つがせてくださいよ〜!」ってめっちゃかばってくれたのマジで惚れるから男性はぜひ新人女性守ってあげてくれ…

◆娘3歳のセリフ

新春からU(娘3歳)のパパ落としテクが冴え渡っている。 「ぱぱはおとこのこだから、かっこいいのすきだよね。Uもね、じつはかっこいいのすきなんだよ」 「へえー、そうなんだ。かっこいいの好きなんだ」 「うん、そうだよ。たとえば……ぱぱとかね」 さりげない。すごい。

◆次男と長女

長男と私が取っ組み合い寸前の睨み合いしてる間に次男と長女が家庭科で習ってきたばかりのチャーハンを作ってくれました。話し合いが済んだ後に長男と2人で食べたチャーハンは、卵を入れ忘れてたし人参がほぼ生だけど美味しかった。不器用に不格好にぶつかりあって助け合って一日が終わったからよし。

1 2 3