1. まとめトップ

【トラウマ必至!!】予測不能のパニックホラー漫画 オススメ! 5選

個人的に面白かったものを掲載していきます。

更新日: 2018年01月19日

1 お気に入り 3431 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ababa3さん

1.渋谷金魚

平凡で、冴えない毎日を過ごす少年・月夜田初。その予定調和な日常は突如として終わりを告げる…。大都市・渋谷に大量発生した〝人喰い金魚〟! 大きい〝金魚〟も小さい〝金魚〟も、人を喰って、喰って、喰いまくる!! ハチ公も、スクランブル交差点も、センター街も。渋谷に襲い来る未曾有の大パニック!! 覚悟を決めろ。絶望に挑め。史上最悪の生存競争が始まる!!!

渋谷金魚とかみたら都会いけなくなるよね。わかってほしい。

なんで今日渋谷行かなきゃいけないのに渋谷金魚読んだんだろ ヤラカシタヤラカシタヤラカシタ

2.ジンメン

転校で七年ぶりに故郷へ戻ってきた動物好きの主人公・神宮マサト。
幼馴染みの女子高生・ヒトミをデートに誘い、訪れた動物園で
二人は人間の顔が付いた動物に突如襲われてしまう・・・
逃げ惑うマサトとヒトミ。しかし、それは彼らが思いがけない世界に
放り出される序章に過ぎなかった――――!!
動物が人類に反旗を翻す戦慄のアニマル・パニック・ホラー、堂々開園。

ジンメンって漫画が前から気になってたんで読みて〜

ふと本屋でジンメンの試し読み読んだけどあれすごいな…久しぶりに読みながら鳥肌立つ漫画読んだ…

3.モンキーピーク

志名坂高次 (著)  粂田晃宏 (著)

既刊4巻(2017年11月現在)

社員の結束を高める為の、登山レクリエーション。
雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!
藤ヶ谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは…!?
凍牌の志名坂高次が初の原作を手がけ、俊英・粂田晃宏が入魂の筆致で迫る。
戦慄と衝撃の山岳パニックホラー開幕!!

モンキーピーク面白くて読んでた ホラー漫画にハマったの久々やなぁ...

4.BMネクタール

増え続ける人口、ゴミ問題。そして食料まで足りなくなり始めた日本。そんな中、2002年科学者達は遺伝子工学という技術をつかって BIO・MEAT 、通称 B・M を発明した。一般には品種改良された豚や牛の事だと思われていた B・M は、人類の管理を外れると食われる方から食う方に変わる異形の人造生命体だった。

フルアヘッド ココやBMネクタールを連載していた頃のチャンピオンは最高だった。

BM ネクタール あのシリーズまだまだ読みたかったよ 普通に映画化しておかしくない面白さ

5.キムンカムイ

僕達は助かる……家に帰れるんだと……その時までは本当にそう思っていたんだ…………でも……僕達はまだ家に帰れそうもなかった……

ヒグマだかツキノワグマだか忘れたけど昔マガジンでキムンカムイって熊がひたすら怖い漫画読んで熊には勝てないと思ったよね

ヒグマの戦いみてると、昔読んだキムンカムイを思い出す〜あれもちょう怖い熊漫画だった 柴犬もでてくるんだけど、それ目当てでなんか読んでたなー

1 2