1. まとめトップ

“ダサめ”スタートのキムタクが新鮮!「BG~身辺警護人~」(初回)

工事現場の警備員・島崎章(木村拓哉)は、所属会社が「身辺警護課」を新設したことをきっかけに、ボディーガードとして活躍していた過去は秘密にし、チームに加わるのだが…。江口洋介や上川隆也、斎藤工らが、最初から主役オーラ全開の演技をみせる中、敢えて抑え目“ダサめ””スタートのキムタクが新鮮。

更新日: 2018年04月06日

0 お気に入り 6860 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇木村拓哉が主演する新ドラマ『BG』

元SMAPの木村拓哉(44)が、来年1月期のテレビ朝日系連続ドラマ「BG~身辺警護人」(木曜・後9時)に主演。

「民間ボディーガード」という特殊な立場にある人々を題材に、ボディーガード、警視庁のSP、癖のある警護対象者など様々な人たちの思惑が交錯していく人間ドラマを、完全オリジナルで描きだす。

脚本は、「白い巨塔」(03年)、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(14年)などの井上由美子さんが担当。

◇主役級多数の豪華キャストも話題

物語の鍵を握る女性厚生労働大臣を、石田ゆり子(48)が演じる。木村と石田が共演するのは、04年のフジテレビ系「プライド」以来14年ぶり。

江口が演じるのは、章たち身辺警護課と対立する警視庁SPの落合義明。秀でた能力、広範な知識、冷静な判断力を持ち合わせ、武器を持たない民間の警備会社が身辺警護に当たることをよく思っていないという人物だ。

江口洋介

また島崎の身辺警護課の同僚で、元自衛隊員のボディーガード高梨雅也を斎藤工(36)、メンバー唯一の女性ボディーガード菅沼まゆを菜々緒(29)、メンバー最年少の沢口正太郎を間宮祥太朗(24)が演じる。そして、個性豊かな新人ボディーガードたちをまとめる課長・村田五郎を上川隆也(52)が演じる。

◆その初回 過去回想から

#BG 卵投げたら返してくれる…あんな近くで( ゚∀゚)!

◆普通の警備になっていた島崎

◆4号警備に誘われた島崎

1 2 3 4