1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ちるぴよさん

葉山潤奈って誰?

ランウェイモデルをしながらモデル事務所「Join't M's」を経営している実業家モデルなんだそうです。

大炎上中の理由とは?

事の発端はブログにて愛犬の「JESS」の事故死を報告したところから始まる。

死因は事故死。

私の右ひじに、後ろから突っ込んできちゃって。

そのまま苦しむ事もなく
眠るように意識を失ってそのまま。

その後、病院での処置は間に合わないと判断。自宅で人工呼吸や心臓マッサージを40分ほど行うなど応急処置を促したが、葉山さんの思いは届かず、愛犬が目を覚まさすことはなかった。

SNSでは心無い中傷が・・・

美談にしてるだけ。無責任。心無い言葉ではなく、大切に育ててる人から見れば胸糞です。

「なんで、病院に連れていかなかったの?」

「犬殺し」「飼ってた犬の骨を売ってる」 「JESSの死を売名行為に使っている」などと、ネット上では悪評も広がってしまっているという。

ブログやツイキャスを中心に大荒れ。悲しみをブログに綴ったのだと思いますが、一部の方々には無責任に映ったらしく、大炎上。結果的として「犬殺し」というレッテルを貼られてしまします。

これに対して本人はSNSで反論

モデルの葉山潤奈 愛犬の事故死めぐる中傷に反論「私は犬殺しではない」 goo.gl/g9niCM

JESSの死に とんでもないコメントしてるヒトおるな 私を心から心配してくれるからこそ あんた達の ド無神経な言葉に傷付いたり怒ったりする 愛を知ってる優しい人が沢山居るから JESSからも教えてもらった ”伝える事の大切さ”… twitter.com/i/web/status/9…

私は犬殺しではありません。

ブログの最後に書かれた「心無い誹謗中傷を下さる方々へ」

私は今回の件と本気で向き合い
命について本当に改めて考えさせられました。


あなた方が言及する命が本気なのであれば
土足で人の心を踏みにじる時間を過ごすのでは無く

限りある命を大切に過ごして生きて欲しいです。




人は誰しも生きていれば
必ず間違いをする生き物。


この私からのメッセージで1人でも
意味のある時間を過ごしてくれる事


本当に間違いに気付き
人の温かみや、幸せを感じて
生きてくれる事を私は心から願います。

芸能人だからといって誹謗中傷をしていいわけではありません。

ブログのコメントには少し考えさせられるコメントも。

1 2