1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

冬の自転車が怖くない!『自転車の防寒グッズが優秀』

冬場の自転車も怖くない!オススメの温かい防寒アイテムをご紹介します!

更新日: 2018年01月18日

43 お気に入り 63913 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

冬場の自転車も怖くない!オススメの温かい防寒アイテムをご紹介します!

uwajimanさん

今ガソリン代節約のためや運動のために自転車に乗る人が多いみたいですね♪もちろん通勤や通学で使う人も多いと思います!

冬の自転車。はっきり言って寒いです。あなどれません。中途半端な防寒対策は、裸一貫で自転車に乗っていることと同じです。

◎ 冬の寒さに悩んでいる人は多い

寒い⛄️寒すぎる‼️こんな日の自転車の防寒対策どうしたらいいの~(>_<)

寒いから全然自転車に乗ってない 早くもっと暖かくならんかなぁ

秋田の人間なので冬は自転車乗りたくないです寒いです()

◆ 耳(耳あて)アイテム

一番いいのは耳までスッポリかぶれるニット帽が便利なのですが、街乗りや通勤・通学だと「髪型が崩れるのがイヤ」という人もいると思います。

◎ Nakota (ナコタ) イヤーマフ イヤーウォーマー

着けた日から届く暖かさ。折りたたみ・サイズ調節可能Nakota (ナコタ) フリースバックアーム コンパクトイヤーマフ 耳当て ec48.net/?p=58641 pic.twitter.com/5uf3wjkUeH

ていうか自転車乗ってると耳元寒いからイヤーマフほしい

イヤーマフを買いました^^* 明日から快適自転車 寒さになんて負けないぞー!!!

男性にも使って頂き易いカラーも揃ってます!
なんと20色展開!!

首の後ろから回してかけるので、
お化粧している女性にはピッタリかもしれません。

◆ 顔、首筋(ネックウォーマー)

首の防寒対策は、マフラーよりもネックウォーマーをおすすめします。

首周りからアゴにかけてが暖かければ、意外と顔全体は寒くなくなります。そのために必要なのがネックウォーマー。

◎ ルルド ヒーター付きのネックウォーマー

最近朝・晩寒いですね(`・ω・´) そんなみなさんに朗報! ルルドシリーズからくびホットとみみホットが登場♪ ぬくぬくヒーターのが付いたネックウォーマーと耳あてです☆ 通勤・通学・スポーツ観戦等いろんなシーンで活躍すること間違いなし! pic.twitter.com/bTfykXSCTf

ネックウォーマー無しじゃ顔寒すぎて自転車乗れん

朝から寒くて、自転車乗る用に買ってたネックウォーマーしたらめちゃくちゃ快適だった…あったかい…明日からちゃんとマフラーしょ

イヤーマフは調節ができるアジャスト機能が付いているので、頭のサイズを問わずに使用可能。ネックウォーマーは内側が肌触りのいい生地なので、ヒーターの電源を入れていない時でも首元を温めるのに使いたい。

どこでも使える電池式なので、オフィスや自宅はもちろん、寒い冬のお出かけ時にも使えて便利です!内側は肌触りのいいボア素材なので、電源を入れずにネックウォーマーとしてもあったか♪

1 2 3