1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

中毒性半端ない「ポプテピピック」第2話放送も引き続き反響

2018年1月から放送開始となった「ポプテピピック」が引き続き反響が広がっています。視聴者からの声をまとめてみました。

更新日: 2018年01月15日

43 お気に入り 159074 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

放送開始から反響のポプテピピックが引き続き人気

「ポプテピピック」は、大川ぶくぶさん原作の4コマ漫画をアニメ化したもので、1月6日深夜に放送が始まった。

30分の放送時間の中で、ほぼ同じ内容の話を、キャストを変えて2回放送するなど、斬新な内容で初回から話題となり、ネット上では「クソアニメ」と評価する声が相次いだ。

シャープ公式ツイッターとタニタ公式ツイッターアカウントは、仲の良い呟きで注目されている。昨年のエイプリルフールにはツイートで「君の名は。」を再現して話題を呼んだほか、両アカウントを題材にした漫画も出るなどファンが多い。

「ポプ子」と「ピピ美」ならぬ「シャプ子とタニ美」などのコメントが寄せられると、「タニタピピックとかないです」「タニタ本社に突っ込む予定もないです」と話していた。

次々替わる主役声優も話題

毎話どころかAパートとBパートですら異なっている主役2人の声優の表記を巡り、同作品のWikipediaのページが大混乱状態に陥っている。

ちなみに公式サイトでの主役声優の表記は、いまのところAパートBパートの声優を列挙した下に「ほか」と記されるなど、さらなる声優の増加を予感させるものになっており、今後も予断を許さない状況だ。

そうした中、第2回放送がスタート視聴者からは様々な視点で反響が広がっています。

[300リツイート] 「ポプテピピック」はSNSでバズらせる計算をしつくした、クソ賢いアニメだ excite.co.jp/News/reviewmov… pic.twitter.com/5x8YDXK50i

自分がちょっとだけ関わった作品に限っても、「#声だけ天使」とか「ポプテピピック」とかの「新し感」に対するリアクションの大きさ、速さに驚かされる。生まれた時からケータイやPCが当たり前に有った電脳時代の申し子と言うべき世代の皆さんの、ポップカルチャーに対するアンテナの高さに瞠目。

【碧】彩奈の「落ち着け輪唱だ!早く逃げろ!!」が超好きで、一時期顔を合わせる度にあのシーンの再現を2人でやってた。 #ポプテピピック

「ポプテピピックをクソ寒いと思っているが、身近な知り合いがみんなほめてるので言えない」という事例が結構報告されており、それってどんな地獄より苦しいのでは、と胸を痛めている。

ポプテピピックみてから友達と永遠に 「エイエィッ」 「おこった♡」 「おこってないよ♡」 で会話してる

#ポプテピピック 僕も結構ツボはいって,第1回は5回も見てしまって(忙しいのに!自分のバカ),第2回も面白く見たんだが,なぜモンティパイソンだって誰も言わないんだろう.あの,全然オチていないオチとか.ショートアニメのテンポとか.

二話まで拝見しましたけど、さすが神風動画…!!!!まったく妥協もないし、2話で決意もわかったし、 #ポプテピピック 全力で支持します。。。

【ポプテピピック2話まとめ】 ・相変わらずの出提供 ・すみぺOP ・ラフ画 ・プチミレ ・突然の実写 ・スパデラのトラウマ ・もう見た ・美術発注してない ・急に歌うよ ・ただのプチミレ ・たなくじパロ ・針吹き出し ・L字 ・Y… twitter.com/i/web/status/9…

「ポプテピピック」挿入歌もポプ子として歌わせていただきました(*⁰▿⁰*)✨振り付け可愛かった…ですね(笑) そして、魔法使いに!! ガァ… アサミさんー‼️‼️ あれ、やっぱりこれ、実質… #ポプテピピック #PPTP

遅くなりましたが、、、 ポプテピピック2話に出演させて頂きましたっ! 改めて、凄い現場に参加させて頂いたんだなと震えております。。! #ボプテピピック

1 2