1. まとめトップ
  2. 雑学

他の異性を褒めたり、食事したり…はダメ?「男女差」が興味深い

こんなところにも男女差が出るなんてビックリ!

更新日: 2018年01月27日

53 お気に入り 89044 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

他の異性を褒めたりすることや仕事などの付き合いで食事に行くことってありますよね。実はこれ、男女によってその差が激しいことが分かりました。男女の考えの違いなどをまとめました。

stoneflowerさん

▼あの人素敵だな…と異性を褒めることがよくある。

友達の旦那さんは優しそうとか、上司の奥さんはよくできた人とか、つい羨ましくなっちゃうことも。

▼びっくりするのがその割合…なんと女性の方が不愉快に思ってた!

▼女性に対しては、男性は言葉を選んだ方がいいかも?!

男性が思っている以上に、女性は比べられることに敏感であり、
そこをいたずらに刺激することはタブー

▼そして異性と2人で会う機会。大人になれば色々ありますよね。

付き合いで「帰り、メシ食ってくか?」という流れになることもあるし、異性の友人と「たまには食事でもどう?」ということもある

ないわけではないものの、“二人きり”というのは避ける人が多い

▼これ、実は男性の方が抵抗があるんだって!

女性は「仕方ない」と思う気持ちがあるのに対し、男性は「ものすごく抵抗がある」そう。

女性より男性の方が恋人が異性と二人きりで会うことに抵抗がある

彼女いんのに他の女と長電話する男とか彼氏いんのに他の男と二人で夜飯食いに行く女とは相容れないし信用したくないかな(笑)

1 2