1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

普通の女の子の生活を送りたい…「ももクロZ」の有安杏果がグループ卒業

ももいろクローバーZの有安杏果(22)がグループを卒業することが15日、わかった。このニュースをまとめてみました。

更新日: 2018年01月15日

24 お気に入り 288198 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ももいろクローバーZの有安杏果(22)がグループを卒業することが15日、わかった。このニュースをまとめてみました。

▽「ももいろクローバーZ」の有安杏果がグループ卒業

ももいろクローバーZの有安杏果(22)がグループを卒業することが15日、わかった。

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)がグループを卒業することが分かった。

▽直筆の手紙を掲載

「私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」と報告

▽2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業

有安はブログで「突然のお知らせになっちゃってごめんなさい。私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」と発表。

その理由については「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明した。

今後については「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」としている。

▽「普通の女の子の生活を送りたい」

公式サイトにも直筆のメッセージを掲載し「私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」と発表。

最後は「いつでもどんな時でも一生懸命に応援をしてくれたファンの皆さんがいてくれたこと。本当に本当に誰よりも幸せな8年間でした」と、ファンにメッセージを送った。

「普通の日常の生活を送りながら22歳の女の子としての教養や知識をしっかりと身につけられるように励みたいと思います」とつづっている。

▽今後の進路については今のところ未定

15日、グループの公式サイトと自身のブログで発表した。21日のライブがラストとなる。

▽この報告にみんなもびっくり

1 2 3