1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。もはや"笑い話"と化した『トホホな出来事』

笑い話に昇華せざるを得ない「みんなの失敗談」報告を紹介します。

更新日: 2018年01月16日

85 お気に入り 303400 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『社員証』をかざす際に

会社出ようとゲートに社員証かざしてるのに全然開かなくて、警備の人に「全然開かないですもっと残業しないと社員と認識されずに会社から出られないシステムなんですかね!?」って冗談言ったけどめちゃくちゃ素っ気なく「それPASMOですね」って返されて心が人身事故

◆『出生届』を出す際に

昼休みに区役所で娘の出生届出してきたんだけど、父親としての自覚がヤバいので「ここにお父様のお名前を…」って言われて、自分の父親の名前を書きました。

@uuuusk @baobab878 通りがかりに失礼します。私の旦那も同じ事を長女の時にしました。更に言えば、結婚の届けを出した時にも自分の父親の名前を記入してました。

◆『嫁からの頼まれごと』

嫁から「車なら帰りにお米買ってきて」と頼まれたので、会社近くのディスカウント店に寄ったら『大幅値下げ』と書かれた熊本産米を見つけた。「いい仕事したぜ」と自画自賛で帰宅し、車から買ってきたお米を降ろそうとして袋の右下に書いてある『もち米』の赤い文字を見つけていま時間が止まっている。

嫁にメチャ怒られるかと思ったら意外にも「ここまでの想像はさすがになかったww」と爆笑してもち米を使ったレシピを調べだしたので、その懐の広さに安堵して風呂で長湯しました。

◆『年始一発目の我が家のニュース』

年始一発目の我が家のニュースは 免許更新のハガキがポストの天井にずーっと張り付いてて とっくに期限が過ぎた本日発見されたことです! ありがとうさようならゴールド免許!!!!

@izakayamarichan 私は仕事始めから始業時間に起きる寝坊をかましたよ…ゴールド免許も悔しい!

◆『駅で話しかけられた人』

駅で大学生っぽい女の子に話しかけられたが、誰だったか覚えてなくて必死に塾で先生してたときの教え子の顔を思い出した努力も虚しく該当者なしだったので「まあ、頑張れよ」と言って別れたけど、思い出した。あの人先輩だ。

◆『勘違い』の話 【3選】

ローソンでバイトをしてるうちの姉は「君の名は。」を観たことなかったんだけど、ローソンのキャンペーンで届いた君の名はノートに書かれた『お前は誰だ?』の文字を見て落書きされてると勘違いし、業者へ全返品したって話以上の衝撃は年末までない気がする2018年。

@veryber2y 姉の話によると店長も「君の名は。」を観ていなかったようで、店長と手分けして全返品の手続きをしたらしいです。 家族一同がひっくり返った話でした。。

おばあちゃん……確かにブルーレットは置くだけだけど、それはただ置いてるだけやで…… pic.twitter.com/bkG2xvNyVB

1 2 3